So-net無料ブログ作成
検索選択

パラマウントジャパンでアイ・ラブ・ルーシーサイトが!!吹き替えキャストの発表が!特典映像はナシなんかい!そのときユウママは!? [I Love Lucy]

ここ日本でも、来る7月25日に発売される「アイ・ラブ・ルーシー シーズン1 コンプリートBOX」

↓これっすよ!もう何年待っていた事か!

アイ・ラブ・ルーシー シーズン1 コンプリートBOX

アイ・ラブ・ルーシー シーズン1 コンプリートBOX

  • 出版社/メーカー: パラマウント ホーム エンタテインメント ジャパン
  • メディア: DVD

日本のルーシー業界を活気付けたこのニュース(ルーシー業界というものは一体何なのかよく分かりませんが)、続いてまたまた新しい情報が入ってきました。

そのいち
シーズン1 コンプリートBOX発売元のパラマウントジャパンで、アイ・ラブ・ルーシーDVD公式サイトが開設されたよ

気になるサイトアドレスはこちら

http://www.paramount.jp/lucy/


ひゃっほーい、戸田恵子さん以外の日本語吹き替えキャストが発表されてるのかな?と思い早速チェック

発表されました!

ババン!

日本語吹き替えキャスト:

ルーシー・リカード(ルシル・ボール)
 /戸田恵子

リッキー・リカード(デジ・アーネズ)
 /安原義人

エセル・マーツ(ヴィヴィアン・ヴァンス)
 /小宮和枝

フレッド・マーツ(ウィリアム・フローレイ)
 /嶋崎伸夫

※敬称略


「ユウママ、日本語吹き替えキャストについて何かコメントをお願いします!」

はい、コメントをします!

(忍法・一人二役)


声優さんについてはあまり詳しくないのですが、リッキー役の安原義人さんは海外ドラマ「愉快なシーバー家」のお父ちゃんことジェイソン・シーバーの吹き替えを好演されています。

小宮和枝さんと、嶋崎伸夫さんについてはよく知らない・・・・

ので調べてきました!戸田さんと安原さんの経歴も調べてきました!

エセル役小宮和枝さんは声優さんとして、多数のアニメ・海外ドラマに声の出演されているベテランのお方。「うる星やつら」ラン役、「ER緊急救命室」ケリー・ウィーバー役、おっ!この役なら私も分かるぞう→「デスパレートな妻たち」マーサ・フーバー役、「ダーマ&グレッグ」ダーマの母アビー役etcetc...

フーバーさんとアビー!!フーバーさんとアビー!!そうか・・・エセルの声はフーバーさんとアビーなのか・・・・・

フレッド役嶋崎伸夫さんについては、声優さんとしてレギュラー出演している作品はほとんどないらしく、「ホワイト・ハウス」「名探偵モンク」「ER緊急救命室」などにゲスト吹き替え出演。テレビドラマや舞台を中心に活躍されている俳優さんらしいです。

リッキー役安原さんは先述した通り、声優さんとして「愉快なシーバー家」のパパことジェイソン・シーバー役、「大草原の小さな家」スティーブ・トレイシー役、そしてそして世の女性をとろけさせた映画「ナインハーフ」のミッキー・ロークの日本語吹き替えもされています。「ナインハーフ」は観た事ないけど何故か深夜で「ナインハーフ2」を30分だけ観た。

安原さんはアニメの声優さんとしては、「ドカベン」微笑三太郎役、「ベルサイユのばら」ルイ16世役、「ときめきトゥナイト」主人王蘭世の父江藤モーリ役、「るろうに剣心」四乃森蒼紫役を好演されています。

そして我らがルーシー役を務める戸田恵子さんは説明不要の売れっ子声優さんですね。私の子どもの頃のヒーロー・アンパンマンの声を吹き込んだ戸田さん、数年前より三谷幸喜さん脚本または監督作品に実写出演したのを機に女優さんとして大活躍していますね。「ラヂオの時間」千本ノッコ役はとても良かったです。

 

ベテランの声優さん・俳優さんによるニュー☆日本語吹き替えもとても楽しみですね!

BSで再放送された、桜京美さん&瀬能礼子さんルーシー(オリジナル日本語吹き替え版)は大変素晴らしい吹き替えで、原語版アイ・ラブ・ルーシーにビデオやDVDで慣れ親しんだ私もお気に入りの吹き替えでした。

この度日本DVD化実現のために、吹き替えを引き受けてくださった戸田恵子さんルーシーのキャストの方々の吹き替えも、勿論楽しみです。

 

そのに
残念ながら特典映像は付いていないみたいだよ

こちらの、DVD詳細ページ(パラマウントサイト)をチェックするに・・・
http://www.paramount.jp/dvd/catalog/dvd07860.html

DVDの特典については

◆特典映像は収録されていません。ご了承下さい。

と書かれているじゃないかーーーー!

ガガガガーン!

私なんかアメリカ版ファーストシーズンDVD-BOXの、ディスク6だったか7だったか紛失したので日本版を当てにしようと思っていたのにーーーー!

・・・・まぁ決まっちゃったものはしゃあない。ううう(泣)

でも!やっぱり付けてもらいたい!

ちなみにアメリカ版についていた映像特典は、「作品内のミステイクをプレイバックして検証する」のコーナーとか、アイ・ラブ・ルーシーアメリカ本放送オンエアバージョンのオープニング映像などを収録してました。オープニングの本放送オンエアバージョンというのは、本編が始まる前にルーシーとリッキーがアニメーションキャラクターとなって、「ルーシー」スポンサーであるフィリップ・モーリスの提供クレジットを紹介するという映像です。

他にもわんさかこれでもかというぐらい収録。「アイ・ラブ・ルーシー」の基となったラジオ番組"My Favorite Husband"のラジオ音源の中から、実際に「ルーシー」エピソードのヒントとなったエピソードを厳選して収録。一世一代の当たり役であるルーシー・リカードを演じる前のルシル・ボールの名演を堪能できます。

本当にもう詰め込みすぎって位映像特典があるので、日本版でカットされたのはしょうがないといえばしょうがないのか・・・・吹き替えだけでも容量食うもんね。でもアメリカ版DVDでも、スペイン語吹き替え・字幕あったのにぃ。

この際別売りでボーナスディスクを売るとか。いやん!出費がバカにならない!

↓こちらはアメリカ版アイ・ラブ・ルーシーDVD・シーズン1のコンプリートBOX

I Love Lucy: Complete First Season (7pc) (Full)

I Love Lucy: Complete First Season (7pc) (Full)

  • 出版社/メーカー:
  • メディア: DVD

実はこちらアマゾンで購入すると価格が4000円台とかなりお買い得。おそらく、原価が安いからだと思われる。しかしリージョン1なので、日本のDVDプレイヤーでは再生できないのだ。残念なのだ。ユウママはパソコンのリージョン設定を変えて鑑賞してるのだ。でもパソコンのリージョン設定は、変更回数制限があるから気をつけるのだ。賛成の反対なのだ。

 

そのさん
日本語字幕もバッチリ収録とのことだよ

日本語字幕の他に、英語字幕と日本語吹き替え用字幕。英語字幕付けてくれるの?!こっこれは本当に嬉しい!

アメリカ版DVDは英語字幕は収録されておらず、クローズドキャプション機能付きの機器でないと英語スクリプト(台詞)を再生できませんでした。

日本語版DVDでは英語字幕が付く予定だなんて、感激です。日本のプレイヤーはクローズドキャプション再生できる機能ってあんまりないもんな。ちなみにWindows Media Playerがパソコンに入っていたら、クローズドキャプション再生できます。

 

そのよん
ユウママはルーシー貯金をすると決めたっぽい

これはどうでも良い情報。

てか普通に・・・・・高いよね・・・・・・>コンプリートBOX

23%オフ中のアマゾンで買っても1万超すって泣きたくなりそうな予感。

3000円ぐらいだったら良いのに。(安すぎるだろ)

 

パラマウントさんの偉いお方かどなたか・・・・

ユウママを・・・・・

関係者の仲間入りしてもらえないかしら・・・・

ボスの関係者扱いにでもして。

 

「何で関係者扱いして欲しいの?」

答え:「サンプル贈ります」と言ってもらえるから。


ユウママ、せこい!せこい!抜けがけ!単なるいちファンのくせに!

↓でもまだ夢は諦めない!諦めきれない!(この場合の夢=期間限定でいいから関係者になりたい)

アイ・ラブ・ルーシー シーズン1 コンプリートBOX

アイ・ラブ・ルーシー シーズン1 コンプリートBOX

  • 出版社/メーカー: パラマウント ホーム エンタテインメント ジャパン
  • メディア: DVD

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。