So-net無料ブログ作成
検索選択

DVDがちょっと安くなっているよ&試写会行ってきたよ [I Love Lucy]

DVDがちょっと安くなっているよ。

25%オフになっているよ。20,790円→15,619円

あっれあれ~私が予約して買ったときは23%オフだったような(泣)

 

そうだ、報告遅れましたが実は、先日汐留で行われたアイ・ラブ・ルーシー試写会に奇跡的に行けました。行ってきました。

戸田さんと三谷さんのトークショー中は、ずっとメモ取っていましたのでまたこのブログで詳しくレポート書きます。近日公開。(あれ、何で打ち消すの?)←答え:近日と書いたくせに全然近日中に書かないかもしれないから。

というわけで、セレブリティお2人の夢のトークショーだというのに一心不乱にメモを取っていた変な女は私です。隣りにおった方に「何この人?マスコミ?」と思われたやもしれない。

 

戸田さんのブログでも、トークショーのときのドレス姿の写真が公開されているようです。戸田さんはきれいだった。ますますファンになったのであった。

昔から三谷さんのドラマはよくよく観ていたし、戸田さんも幼少時からお世話になってるので(注:アンパンマンで)憧れのお2人が間近で見れてカンゲキでした。決して、「あれ?佐藤浩市はどこ?」なんて思わなかったですよ。

でもってどうやら、三谷さんと戸田さんは「アイ・ラブ・ルーシー」ではなく、「ルーシー・ショー」の本放送だったか再放送だったかをテレビで観ていたらしく「アイ・ラブ・ルーシー」はDVD版吹き替えのお話を頂くまで観た事がなかったそうな。三谷さんは、「ルーシー・ショー」のルーシー・カーマイケルの声を名声優・高橋和枝さんが吹き替えをされている事を元々ご存知だったみたいでした。

戸田さんのお話によると、DVD版「アイ・ラブ・ルーシー」の吹き替えの収録は1日に3本か4本,多いときは5本もこなした日もあったそうです!ひょえー1日に3本~5本、それも全部違うエピソード(当たり前だけど)の収録に立ち会って、しかもあのルーシーの声をあてるなんて、大変だったでしょうねぇ・・・・・ 
1本につき約30分でも、実際の収録は録り直しなどがあってもっと時間がかかるかもしれないし。

 

ちなみに試写会で流れたルーシーエピソードは

The Pilot(「私はピエロ」パイロット版)

Lucy Thinks Ricky is Trying to Murder Her(「ルーシーの勘ちがい」)

Lucy Fakes Illness(「しっぺ返し」)

の、3本です。(サザエさんか)

 

三谷さんがせっかくトークショーゲストで来てはるので、きっと三谷さんゲスト吹き替えエピソードが流れるのだろうと予想していましたが、3本とも三谷さんが出ていらっしゃいますね。てか、三谷さん吹き替えうまかった。元々、舞台役者もされてたんでしたっけ?

安原義人さんasリッキーは、最初どーにもこーにも「愉快なシーバー家」のお父ちゃんジェイソン・シーバーにしか聴こえなかったので大変でしたが、意外とすぐに慣れました。しかし、リッキーの吹き替えが大塚芳忠さんじゃなくって本当に良かった。大塚さんがキャスティングされてたら、いよいよ私はリッキーの事ダニー・タナー(フルハウスのパパ)としか見れないっす。筋金入りのフルハウスファンなんで。「バンキシャ!」の大塚さんのナレーションは、私はダニーが「おはようサンフランシスコ」以外にも活動を広げた結果だと解釈してます。

ルーシーDVDの吹き替えの感想は、また今度ゆっくり。

 

試写会レポート、今しばらくお待ち下さい。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 2

ロン

ユウさんお久しぶりです~。ロンです。ログインできなくてそのまま送ってます。いいなぁ。私も行きたかった。私も三谷さんのファンでして、彼の映画も歌舞伎舞台もすべて素晴らしいんですよ。

24日は、授業があって、しかも学校に残って徹夜でレポート書いていたので最悪の一日でした。あぁルーシーが見たかった。見たかったよう。

DVDはすでに持っているので買う予定はないんですが、もっと安くなったらいいのになぁと思いますよね。

暑い日が続いてますが、体調に気をつけてくださいね!
by ロン (2008-07-30 12:58) 

ユウ

*おーーーロンさん!お久しぶりです~^^ 会いたかったぁ。ユウママも会いたがってましたよ(笑)

>私も三谷さんのファンでして、彼の映画も歌舞伎舞台もすべて素晴らしいんですよ。

えっ?!三谷さんは、歌舞伎の舞台も踏むんですか?!それにびっくり!染ちゃん系ですかね?

ぜひとも24日は、私の知ってるルーシー業界仲間の皆さん全員で試写会行きたかったです~席数、すんごい限られてたみたいでしたね。レアチケットだったみたいでした。行けなかった友達もいたので><

私が東京で遊びほうけている間に、ロンさんは魔王なる日々を過ごしていたのですね。ごめんなさい、魔王ってのは完璧大野くんネタ。
レポート、お疲れ様です!!!いつかぜひ読ませてください(笑)

DVD、高いですからねぇ。三谷さんがおっしゃってたんですが、第1シーズンDVDの売り上げが良ければこのままシリーズ化される(次シーズン以降のDVD発売の望みが高くなるって意味だと思います)との事です。でも高いからなぁ。アメリカ版DVDの、実に5倍強の価格だぜ。やってらんねーよ(暴言)

それでも買っちゃうのが、惚れた弱みなのでした・・・・

日本版DVDでルーシー&リッキーを吹き替えされてる戸田さん&安原義人さんコンビは、アニメ「キャッツアイ」のヒロインとその恋人の声を担当されてたそうです。実はキャッツアイファン必見だったりして。


>暑い日が続いてますが、体調に気をつけてくださいね!

はい!こちらもめっちゃ暑いです!!NellyのHot in Herreが脳内でぐるぐるするカンジ。(耳につくキャッチーな歌なので、ヒマがあればユーチューブで聴いてみてください)

ロンさんも、水分いっぱい取って夏を乗り切って下さいね^^
by ユウ (2008-07-30 23:27) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0