So-net無料ブログ作成
検索選択

ザ・シネマでルシル・ボール出演映画2作品オンエア [ルシル・ボール]

スカパーの映画専門チャンネル「ザ・シネマ」では今月、フレッド・アステア&ジンジャー・ロジャースコンビ主演映画を特集するらしいです。

我らがルーシーことルシル・ボールもアステア&ロジャース映画に出演した事があるんです。「トップ・ハット(1935年)」「艦隊を追って(1936年)」です。

「トップ・ハット」と「艦隊を追って」も、ザ・シネマの放送予定に入っています。

トップ・ハット
・9月2日 午後4時~午後6時
・9月2日 深夜4時~深夜6時 
 
(=9月3日 午前4時~午前6時)
・9月15日 午前10時~午後12時


艦隊を追って
・9月5日 午前6時~午前8時
・9月5日 午後6時~午後8時
・9月13日 午前8時~午前10時

(※放映スケジュールは突然変わる事がありますので、必ずザ・シネマ公式サイトチェックしてください) 

ザ・シネマが観られる環境にあるルーシーファンの方はチェックしてみては?若かりし頃の女優ルシル・ボールの演技が観られますよ!

アステア&ロジャース映画は他にも「有頂天時代」「踊らん哉」などが放送予定に入っており、ジュディ・ガーランド主演「スタア誕生」といった名作ミュージカル映画も今月は続々放送されるそうです。(どうやら今月はミュージカル映画大特集月間らしい)気になる方は、ザ・シネマ公式サイトでチェックしてみてください。私も、チェックしてみよーと。

良い機会なので、アステア&ロジャースの映画を初めて観てみようと思います。

そうそうチャンネル「ザ・シネマ」はケーブルテレビでも観られるかもしれませんので、スカパーかよーと諦める前にご自宅のケーブルテレビのチャンネル一覧、要チェックです!

↓トップ・ハットDVD

トップ・ハット

トップ・ハット


↓艦隊を追ってDVD

艦隊を追って

艦隊を追って

  • 出版社/メーカー: アイ・ヴィ・シー
  • メディア: DVD


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 4

熊

 はじめまして。マルクス兄弟のブログから来ました。熊と申します。

 ルシル・ボールで思い出すのはどうしてもマルクス兄弟の『ルーム・サーヴィス』ですね。

ハーポお好きなんですね。ワシの好きなコメディアンもハーポ・マルクスと、モンティ・パイソンなので。

また、覗きに来ますね。では。
by (2008-09-07 02:46) 

ユウ

*熊さんはじめましてこんにちは!
マルクス兄弟お好きなんですね。私も大好きです。実はルーム・サーヴィスのビデオ(中古でゲット)、持ってるんですけどまだ観てないんです・・・・今度観ます。(←いつ観るんだ)

そうなんです、ハーポ大好きなんですよー
ルーシーとハーポが共演している「アイ・ラブ・ルーシー」のエピソードはご覧になった事がありますか?有名な鏡芸だけでなく、随所随所にマルクス兄弟の映画で使われたギャグやネタがちりばめられていて、マルクス兄弟ファンには涙モノです。

最近、「ルーシー」のファーストシーズンDVDが発売されたのでこの調子でハーポゲスト出演エピソードのシーズンBOX(確か第4シーズン)も発売して欲しいものです。

モンティ・パイソンは最近DVD-BOX化されたんですよね?密かに気になっております。レンタルであったら、借りるのですが。前に大きな図書館で、確かモンティ・パイソンのLDが視聴覚資料として置いてあったのを発見した事はありました。

遊びに来てくださり、ありがとうございました!たまにしか更新しない奇跡に(?)お店(ブログ)ですが、私にとって愛着のあるお店なのでまだまだ存続していきます。またぜひお立ち寄りください。
マルクス兄弟のブログも、更新したいんだけどなぁ・・・・(汗)
by ユウ (2008-09-15 19:56) 

熊

 「ルーム・サーヴィス」は賛否両論分かれると思いますけど、(マルクス兄弟によるシチュエーションコメディなので)、『我輩はカモである』の次にみた作品なので、思い入れはあります。

 『アイ・ラブ・ルーシー』のハーポのエピソードは断片で見たことはありますけど、あいかわらずハーポがパワフルなので、びっくりしたことを覚えてます。現役中は全然、年齢を感じさせない芸ですよね。

 コメディアンがドラマに出るって結構ありますよね。『ミステリーゾーン』にバスター・キートンが出たエピソードなんて、珍しくコミカルなエピソードで楽しめます。珍しくハッピーエンドで終わるので。

 モンティパイソンも吹き替えのDVDが最近出ましたね。高くて手が出せない状態ですけど。

 マルクス兄弟でいえば『ココナッツ』を最近見まして、ラストの「シャツをかえしてくれ」のくだりは爆笑ものでしたね。

 これからもよろしくお願いします。
by (2008-09-16 01:06) 

ユウ

*ハーポのエピソードは、現在の所はアイ・ラブ・ルーシーベストセレクションビデオや、アメリカで現在発売されている第4シーズンDVD-BOXでしか観られないみたいです。

ビデオは現在、アマゾンでは在庫切れになっている・アメリカ盤DVDは日本のプレイヤーでは再生できない、などといった問題があって日本のハーポファンには厳しい状況です。第4シーズンのDVDが、日本でも発売されるといいのですが。

モンティパイソンのDVDも、ルーシーのDVDも版権獲得でお金がかかるものなのか、高価なのがイタイところですがいいものが復刻されて日本で発売されるというのはやはり嬉しいです。

ココナッツ、私もそのシャツの歌が好きでよく見返していました(笑)
全く意味がないけれど、尺を費やしてまでミュージカルをやりだすというその意気がとても好きです。

名前忘れてしまったんですが、ヒロインを横恋慕する悪いやつのスピーチの時間になると、ハーポがいかつい顔してパンチを取りに行くのが何だか印象的で忘れられないですね。シャツの歌の後だったかと思うのですが。
その後の、悪いやつが「私の話などつまらないですが・・・」と言った後でチコがぴしゃりと「じゃあしゃべるな」と言ったり、グルーチョが話を持っていったりするのも素敵ですね。

こちらこそ、どうぞよろしくお願い致します。
by ユウ (2008-10-07 14:49) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。