So-net無料ブログ作成
検索選択

レポート:「アイ・ラブ・ルーシー」特別試写会<会場入り編> [アイ・ラブ・ルーシー試写会]

申し訳

ない

です!

(土下座)

「試写会レポ、8月に入ったらしようかぁ」

と思ってたらもうすっかり・・・・・

師走やんけ!(爆)

 

一応、メモ書きしておいた手帳は手元にあるとはいえ・・・キヲクが・・・・・・おぼろげになりつつあり・・・・・・・・

三谷さんと戸田さんのトークショーの部分については要約をまとめたレポートになると思います。
(トークショーで話した内容全部を手帳に書き留めるのは不可能だったので)

でも、脳みそフルスロットルして一生懸命記憶揺り起こして書きますので、このやぶれかぶれレポートを読まれて大体の試写会の雰囲気をつかんだり、「三谷さん・戸田さんはこんな事話してたんだ~」と少しでも楽しんで頂けるととっても嬉しいです。

あと、である調になったりですます調になったりと、ごっちゃごちゃになってると思います。

それではレポート開始です。


2008年7月24日(木)

「ルーシー」試写会に奇跡的に行ける事になったユウさん(22・♀)は、地方からルーシーのためだけに(そして、原宿やら渋谷買い物をするために)はるばる上京。

17:00pm頃
同年代のルーシーファン(♀)と共に、開場予定時刻30分前に汐留に降り立った―

(本当は開場の1時間前に会場の「スペース FS 汐留」に到着しておこうと話し合っていたが、原宿で買い物を思いっきり楽しんでいたらすっかり時間を忘れてあーらもうこんな時間?状態だった)

最寄の地下鉄を降りて地上に上がると、会場の「スペース FS 汐留」が遠くから見える。もう結構並んでる。その光景を見て私たちはこう思った。

「思った以上にもう結構並んでる。ヤバイ」

試写会はFSビルの3階で行われる事になっていたので、3階に続く階段(階段は外にあった)にはもう結構な人だかりが。確か、4列ぐらいになって並んでいたので私たちも列に加わる。

観客の層をざっと見渡して観察してみると、もう自分の親と同じくらいか、それ以上の年齢と思われる方々がかなり集まっているのが分かった。どう見ても、20代とか10代はいなかったように思えた。(三谷さんの主なファン層と思われる30代・40代ぐらいの人は何人かいたんじゃないかな)

女性グループで来ている人もいた。これは私の勝手な推測で、三谷さんや戸田さんのファンの方たちかな?と思った。(トークショーを楽しみにしているような会話が聞こえてきたので)

高齢者の層は圧倒的に男性が多くて、「ルーシーを昔リアルタイムで観てはった方なのかなー」と思った。

しかし並んでいるときに周りを見渡してみても20代組はどう見ても私と私の友人ぐらいで、

「誰かクラブ・ババルーかフルハウスのブログ昔から熱心に見てる人がいたら、あの2人のどっちかがユウママじゃないかって怪しんでるんとちゃうかナァ」

と余計な心配(そして自意識過剰)をする。

17:30pm頃<開場予定時刻>
列の横には、パラマウントの関係者がせわしなく動いていたり関係者同士で話し合いをしているようだった。そういえば、もうそろそろ開場時刻が近づいているというのにまだ中に入れないのかな?

と、パラマウントの関係者が観客に対してアナウンスを流した。

「開場予定時刻の17時30分より遅れます、もうしばらくお待ち下さい。」

もしかしたらこのアナウンスのとき、併せて「トークショー出演者の三谷さんと戸田さんの到着が遅れています」と観客に通達していたかもしれない。(ごめんなさい、このとき通達があったのか、それとも会場に入ってからこの通達があったのか、どうだったか忘れました)

暑いよう、暑いよう、と思いながら辛抱強く待った覚えがある。


17:40pm頃<開場予定時刻より10分ほど遅れて、開場>
パラマウントの関係者さんのアナウンスと誘導で、ついに会場入りスタート!!

可愛らしいルーシーのイメージ画像入り招待状ハガキが入場券となり、ハガキを渡すと会場に入れてもらえました。映画の試写会は基本的に案内付き招待状ハガキは回収されると聞いてはいたのでしょうがないとは思ってましたが、あのハガキ記念に欲しかったのでちょっと残念。

会場入りすると、入り口そばに「アイ・ラブ・ルーシー」DVD発売告知ポスター!!と、明日7月25日発売されるアイ・ラブ・ルーシーのDVD-BOXの現物が!!!!!

本当は、友人と一緒にこの二大ルーシー宣伝グッズをじっくり鑑賞したかったけれど、どうも早い者順で会場の席を確保しなくちゃいけないみたいなのでダッシュで会場の席を奪いに行く。前の方の席は既に埋まっていたので、真ん中らへんの席のそんなに遠くない、周りを見渡せるぐらいの席を確保。

どうも会場内を見渡すと、会場の一番前・先頭の席の何席かは「マスコミ席」という張り紙が貼られていたので記者の人しか座れないようでした。(でも、先頭の席でも何席かは一般の人の席も設けられてたみたいでしたが)

そして一番後ろの席には、テレビカメラが!!!

私が確認できた限りでは「テレビ朝日」のカメラがあったので、次の日のテレビ朝日系列のワイドショーで試写会の模様が放送されたのかもしれませんね。他にも何台かテレビカメラがあったので他局のカメラもあったんでしょうね。そういえば、この試写会の次の日にフジテレビ系列のめざましテレビでも試写会の模様が放送されたな・・・・・

マスコミとテレビカメラに囲まれて、ユウさん妙にテンションが上がって緊張してきた!(何故に)

会場内のトイレに行ってみると、そこで初めて小学生ぐらいの子とお母さんらしき親子を見かけた。

そうこうしてる内に開演予定時刻の18時に。でも、まだ始まる気配はない。(もしかしたらこの時点でも、開演が10分遅れで始まりますとアナウンスがあったかも。でも忘れた)


18:10pm<開演予定時刻より10分遅れでスタート>

ついに始まった!

本編の試写会が始まる前に、まずは戸田恵子さんと三谷幸喜さんを迎えてのトークショーがスタート。

つづく・・・・・・

(つづくんかーい)



というわけで続きます。

あぁ、あぁ!

もう5ヶ月も前のトークショーのレポート、ちゃんと書けるか不安ですが・・・・・頑張ります!

↓アイ・ラブ・ルーシーファーストシーズンDVD-BOX。このDVDの発売記念試写会に行ってきました。

アイ・ラブ・ルーシー シーズン1 コンプリートBOX [DVD]

アイ・ラブ・ルーシー シーズン1 コンプリートBOX [DVD]

  • 出版社/メーカー: パラマウント ホーム エンタテインメント ジャパン
  • メディア: DVD

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0