So-net無料ブログ作成
検索選択

ルーシー試写会Part.1記事訂正のお知らせ [アイ・ラブ・ルーシー試写会]

レポート:「アイ・ラブ・ルーシー」特別試写会<トークショー編>Part.1記事中の三谷さんの発言に訂正があります。


<訂正前> 

三谷さんに至っては三谷「(結婚してバリバリのルーシーの)イメージは、中村玉緒さんみたいな(笑)」とお話してました。

三谷「ルーシーは、20代か30代なんじゃないかと思うぐらい」



<訂正>

三谷さんに至っては「ルーシー・ショーのときのルーシーのイメージは、中村玉緒さんみたいな(笑)」とお話してました。

三谷「アイ・ラブ・ルーシーのルーシーは、20代か30代なんじゃないかと思うぐらい」


 

私の手帳には、「イメージは、中村玉緒さんみたいな(笑)」とだけ書き留めていたのですが、結婚してバリバリのアイ・ラブ・ルーシーのルーシーの話メモに続いて書き留めていたので、読み返したときは「(結婚してバリバリのルーシーの)イメージは中村玉緒さん」だと思ったんです。

けれども、他にも試写会に行かれた方のブログを読ませて頂いたら、三谷さんが抱いた中村玉緒さんイメージのルーシーとは、若い頃の三谷さんがテレビでよく観ていたルーシー、つまり「ルーシー・ショー」の頃のルーシーだという事が分かる感想が書かれていました。

「さんまのからくりテレビ」などのバラエティ番組に出られた中村玉緒さんのイメージと実際に照らし合わせて見ても、確かに少し年を重ねた後のルーシー(=「ルーシー・ショー」のルーシー・カーマイケル)のお話をしていたのではないかと後から思いました。若かりし頃の玉緒さんが映画に出演する際は、コメディエンヌというよりお嬢さんの役が多かったと思うので、やはり三谷さんは「ルーシー・ショー」のルーシーを、バラエティ番組に出演される中村玉緒さんのイメージだと表現して発言されたのだと思います。

訂正してお詫び申し上げます。

 

試写会レポート<トークショー編>Part.1&Part.2には、後から思い出して加筆した部分があります。よければ、また読み返していただけると幸いです。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 2

Mitsuyoshi

初コメです。
まさか同世代で「アイ・ラブ・ルーシー」など、シットコムが好きな方がいるとは思いませんでした。感激です。
「アイ・ラブ・ルーシー」はまだ見たことがないのですが、amazonだとお値段が安くなっているし!購入してみたいと思います。
「アルフ」は8月にDVD-BOXが発売されるということなので、こちらのほうは予約してしまいました。シットコム最高、アメリカン・コメディ最高です。
ちなみに、私は最近「The Tonight Show」「Late Night」(NBC)のホームページで動画を見るのが日課です。シットコムでなくトークショー番組ですが、「Late Night」のほうはコメディ俳優であるジミー・ファロンがホストということもあって、コメディ・ドラマを多く含んだプログラムとなっています。シットコムのパロディなんてのもありました(http://www.latenightwithjimmyfallon.com/video/clips/jimmys-failed-sitcoms-61309/1125995/
それにしても嬉しいです。まさか同世代の女性がハーポを知っている、しかも好きだなんて!
by Mitsuyoshi (2009-07-18 02:48) 

ユウ

*Mitsuyoshiさんはじめまして!
こんなひなびたお店(ブログ)にわざわざお越しくださり、しかもコメントまでお寄せくださり、ほんと恐縮です。ヘコヘコ

仕事の方が忙しくなってしまい、なかなか更新ができないのですがルーシーは勿論今でも好きです。ハーポも大好きです。
今アマゾンでもちょっと安くなってますよね、「ルーシー」。一体いつになったらセカンドシーズンDVDが出るのでしょう?

フルハウスという海外ドラマをテーマにしたブログも運営してるので、その関係で「The Tonight Show」「Late Night」も知っているのですが(キャストが出演した事もあったので)英語が分かったらちゃんと鑑賞するのになーと歯がゆい思いをしています。
ジミー・ファロンは、「あの頃ペニー・レインと」という映画に少し出てましたよね?洋楽が好きなので、MTVの祭典"Video Music Awards"で彼が司会をしていたのを観た事があります。彼は結構好きです。そうかージミー・ファロンが"Late Night"のホストをしてるんですね!

「アイ・ラブ・ルーシー」はどうもレンタルDVDは出ていないみたいですね。あと、現在「チャンネル銀河」というスカパーe2のチャンネルでも放送中みたいです。もしチェックできる環境でしたらぜひ!
by ユウ (2009-08-02 15:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0