So-net無料ブログ作成
検索選択
「ルーシー」の声優さん ブログトップ

柳澤さん目撃情報 [「ルーシー」の声優さん]

ロト6のCMで常盤貴子さんと一緒に宝くじをスクラッチしている老紳士の男性はリッキーや「奥さまは魔女」ダーリンの日本語吹き替えでおなじみの柳澤愼一さんだそうです。

あと、SMAPの草なぎくんと一緒に車のCMにも出ています!(何て車か忘れた)ハーモニカ吹いてるそうです。

ぜひこれらのCMが流れたらじっくり鑑賞しましょう♪

↓あと、この映画にも出ている。

メゾン・ド・ヒミコ 特別版 (初回限定生産)

メゾン・ド・ヒミコ 特別版 (初回限定生産)


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

柳澤愼一さん、「メゾン・ド・ヒミコ」に出演されていた! [「ルーシー」の声優さん]

「アイ・ラブ・ルーシー」でリッキーの日本語吹き替えを担当された柳澤愼一さんはななななんと!柴咲コウオダギリジョーが共演した事で話題となった映画「メゾン・ド・ヒミコ」に出演されていたそうです!!

メゾン・ド・ヒミコ 特別版 (初回限定生産)

メゾン・ド・ヒミコ 特別版 (初回限定生産)


柳澤さんは柴咲コウ演じるヒロインの父でゲイである男性が営んでいる“ゲイのための”老人ホームの入居者の一人を演じています。

個人的に柴咲さん好きなのでいつか観よう観ようと思っていたのですが、柴咲さんだけじゃなく柳澤さんの出番も楽しみにいつかレンタルで借りてこようと思っています。

ところでオダギリジョーって昔と(爆笑問題司会の深夜番組のレギュラーしてた頃と)えらいキャラ変わっちゃったんじゃないかと思ってるのは私だけかね。

同じくパネラーの渡辺雅行と共に太田光の珍発言に笑い合っていたあの頃のジョーはいずこ?

↓このドラマは面白かった。

時効警察 DVD-BOX

時効警察 DVD-BOX

  • 出版社/メーカー: 角川エンタテインメント
  • 発売日: 2006/06/23
  • メディア: DVD


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

桜京美さん出演「お笑い三人組」DVD発売中! [「ルーシー」の声優さん]

「アイ・ラブ・ルーシー」のルーシーの日本語吹き替えを担当された桜京美さんが出演された伝説的テレビ番組「お笑い三人組」のDVD、発売されているようです。

NHK想い出倶楽部~昭和30年代の番組より~(5)お笑い三人組

NHK想い出倶楽部~昭和30年代の番組より~(5)お笑い三人組

「お笑い三人組」は戦後日本のお茶の間で人気を博したテレビ番組だそうです。(私は昔大学の授業のスライドで番組のほんの一部をちらと観ました)

三遊亭古金馬(落語家:現 金馬)さん、一竜斎貞鳳さん、江戸屋猫八さんの3人が中心となって繰り広げた喜劇番組だそうです。3人の相手役に楠木トシエさん、音羽美子さん、そして桜京美さんが務めたとの事。

だから、「お笑い三人組」の三人組の指すところは三遊亭さんら男性3人の事だったんですね。てっきり私は大学のスライドで観たときに映し出された桜さんら女性3人だと思ってました。(男性陣は映ってなかったので)

桜さんは真知子という名の役として登場したそうです。

「お笑い三人組」はNHKで放送されていたのですが、もしかしたら1957年NHKで放送開始される「アイ・ラブ・ルーシー」の日本語吹き替えに桜さんが起用されたのはその関係だったのかもしれませんね。「お笑い三人組」と「アイ・ラブ・ルーシー」はほとんど同じ頃にテレビ放送開始されたようです。(「お笑い三人組」は1957年~1958年あたりに放送開始されていたようで?)

桜さんの最期はとても寂しい最期であったそうです。
1989年1月6日、千葉県のご自宅でコタツの脇で亡くなっているところを芸能プロの社員に発見されたそうです。

参考サイト:
http://www.geocities.jp/showahistory/history7/showa63b.html
(ページの最後に詳細が載っています)

そうそう、リッキーの吹き替えをされた柳澤愼一さんと桜さんは「ルーシー」以外で共演された事があるそうです。

また調べておきます!!

↓ファーストシーズンリージョン1

I Love Lucy: Complete First Season (7pc) (Full)

I Love Lucy: Complete First Season (7pc) (Full)

  • 出版社/メーカー:
  • 発売日: 2005/06/07
  • メディア: DVD


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

滝口さんのお声はぴったんこカンカンで聴ける? [「ルーシー」の声優さん]

TBSで火曜日に放送してる(確か火曜だったと思う)「ぴったんこカンカン」で、安住さんとゲストが外をぶらぶら歩いているときに流れるナレーションはもしや「アイ・ラブ・ルーシー」でフレッドの日本語吹き替えをされている滝口順平さんが担当されている?

だからこっちは観ていて「ぶらり途中下車」を思わずにはいられない(笑)

ふと途中下車してぶらぶら歩いていると、どこからか滝口さんの声が聞こえてきて

「あ~らあらユウさん、そんなところで寄り道しちゃっていーんですか?」

て言われたいものですね。サムディ。

↓「滝口順平」で検索してみたら出てきたのですがひょっこりひょうたん島にも声優参加されていたのかな?

復刻版 ひょっこりひょうたん島 海賊の巻 第1巻

復刻版 ひょっこりひょうたん島 海賊の巻 第1巻


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ
「ルーシー」の声優さん ブログトップ