So-net無料ブログ作成
検索選択
コントタイム ブログトップ

コントタイム:ボスのマニーはどこに消えた? [コントタイム]

7月某日未明-

クラブ・ババルーのボス、リッキー・リカードの財布の中身がなくなっていた。

ボス「No~!!マニーがなーい!!」

ボスの普段の仕事は昼間はショーのリハーサル、夜はショーの本番である。今朝はいつまでもぐずぐず寝ていたから、遅刻ギリギリに家を出てしまったというボス・リッキー。そのときうっかり財布を家に置いてきたのだ。そして一旦腹ごしらえをするために家に帰ってきたら、もう財布の中身のお金は既になくなっていた。

ボス「本番まで時間がある。こうなったら今から容疑者を集めて尋問だ。絶対に、ババルーの神の名の下に犯人を見つけてやる!」

こうして、ボス・リッキーは考えうる容疑者を呼び出して尋問を行った。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

ユウママ、ママをやめる?! [コントタイム]

前回の記事「レッツビギン。とにかく改名してみよう」まさかの続編。読んでもちっとも得はしません。

 

それはやはり12月の肌寒い日の出来事だった。

続きを読む


nice!(0)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

レッツビギン。とにかく改名してみよう。 [コントタイム]

ものすごくくだらないコントです。読んでも得にはなりません。

 

それは12月の肌寒い日の出来事だった。

続きを読む


nice!(0)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

ものすごくくだらない・・・ [コントタイム]

ユウママ「はう、あう、あー!・・・あぁ夢か良かった・・・」

悪夢から覚めたユウママ。

ユウママ「あぁ恐かった恐かった・・・」

ユウママは一体どんな夢を見たのでしょうか。


ここはユウママの夢の中。

ユウママはクラブ・ババルーでブランデーボトルを磨いていました。

ユウママ「ブランデーってあんま好きじゃないんだよなぁ。私はどっちかっつーとモスコミュールとかベイリーズとか甘い方が好きなんだよな」

ジリリリリーンジリリリリーン。

電話が鳴りました。

ユウママ「おぉ電話だ。勧誘だったらお断りだわ」

ユウママは電話を取りました。

ユウママ「はい、クラブ・ババルー広報担当のユウママです」

オレーオレーオレーオレー!!

ユウママ「はっ?どなたですか?」

オレーオレーオレーオレー!!
 オレーオレーオレーオレー!!(コーラス

コーラスまで聞こえてくる始末。

ユウママは動揺しました。

ユウママ「あのーだから、どなたですか?」

ポンポコポンポンポンポーン

オレーオレーオレーオレー!!

ユウママ「まさか・・・・」

ユウママの脳裏にある考えがよぎりました。

ユウママ「オレオレ詐欺ですか?」

ババルゥ~ アーイエー!!

ユウママ「どっちやねん!あーいえーって肯定しとるんか否定しとるんか分からんわ!!」

ユウママ、ぶちギレ。

ついには電話を切りました。

ユウママ「なんなんださっきの電話は!振り込め詐欺なんて冗談じゃないわ!!」

ジリリリリーン。

ユウママ「さっきの電話か?!よーし逆探知して素性をつかんでやる」

ユウママは電話を取りました。

ユウママ「もしもし?あんさん、私を騙して振り込ませようったってそうはいかないですよ!!」

・・・・・

ユウママ「もしもし?もしもし?あれ、今度は無言電話かな」

・・・・・

「キミは自分のボスの代表曲も知らないのか?」

ユウママ「!!!!!」


ここでユウママの夢は終わりました。

ユウママ「あーあー・・・心臓止まるかと思った。やっぱり、ちゃんとボスの曲勉強しなくっちゃね。最近マルクス兄弟にばっかりかまけてたからなー」

という訳で、ユウママはCDを取り出して聴いていたのでした。

このCDを。

The Best of Desi Arnaz: The Mambo King

The Best of Desi Arnaz: The Mambo King

当店始まって以来のまるまるオールコント記事でした。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ
コントタイム ブログトップ