So-net無料ブログ作成
Lucy-Desi Comedy Hour ブログトップ

ルーシーは秘書をやっていたそうだ [Lucy-Desi Comedy Hour]

ルーシートリビア。

「ルーシー・ショー」のルーシー・カーマイケルさんはドラマの途中からムーニーさんの秘書となったのですが、「アイ・ラブ・ルーシー」のルーシー・リカードさんも実はリッキーと結婚する前は秘書の仕事をしていたそうです!

「ルーシー・デジ・コメディアワー」(アメリカのみDVD発売)のルーシーとリッキーの出会いを描いたお話でルーシーがそう話していました。

なんと、ルーシーはその昔日本でも放送されたドラマ「女秘書スージー」の主人公スージーと同じ職場だったのだそうですよ!面白い設定!

 

「ルーシー・デジ・コメディアワー」の第1回であるルーシーとリッキーが初めて会ったときのお話のゲストには、「女秘書スージー」のスージーが“女秘書スージー”として、かつルーシーの友人役として登場しています。

I Love Lucy: Complete Seventh & Eighth & Nineth

I Love Lucy: Complete Seventh & Eighth & Nineth

  • 出版社/メーカー:
  • 発売日: 2007/03/13
  • メディア: DVD
 
今までばたばたしていて、せっかくDVD買ったのになかなか「ルーシー・デジ」観られなかったんですが今ゆっくり第1話を観てみた限りでは、過去に20世紀FOXから発売されたビデオでカットされたシーンは復活しているようでした。パラマウント、GJ!
 

「女秘書スージー」は一体どんなドラマ(シットコム?)なのかは全然分かりませんがリアルタイムで観ていたという方、情報お待ちしています。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

ルーシー・デジ・コメディ・アワーDVDはカットバージョンが使われているのか [Lucy-Desi Comedy Hour]

「ルーシー・デジ・コメディ・アワー」のアメリカ版DVD、日本アマゾンでは今現在(※この記事公開当時)在庫切れ?!発売されたばかりなのに?

↓でもまた在庫補充するのかな?

I Love Lucy: Complete Seventh & Eighth & Nineth

I Love Lucy: Complete Seventh & Eighth & Nineth

  • 出版社/メーカー:
  • 発売日: 2007/03/13
  • メディア: DVD

私はコンビニ払いにしているんですが、支払い期限があと3日らしいので明日にでも振り込もうと思っています。ふーっ

これはルーシーファンの友人情報なのですが、DVDに収録されるバージョンはカットされたバージョン(再放送の際にカットされてしまっているバージョン)が収録されているという噂。そしてアメリカのルーシーファンは怒っているという噂。

「コメディ・アワー」は既にビデオで発売された事があるのですが(現在は廃盤となっています)どうやら20世紀FOXからリリースされたものと、コロンビア・ハウスからリリースされたものと2種類存在しているのだそうです。ネットオークションなんかで出回っているのは20世紀FOX版が多いようですが。

↓これは20世紀FOXバージョン。

Lucy & Desi 12: Ricardos Go to Japan

Lucy & Desi 12: Ricardos Go to Japan

  • 出版社/メーカー: Twentieth Century Fox
  • 発売日: 1996/04/30
  • メディア: ビデオ

コロンビア・ハウス版はどうやらコロンビア・ハウスの会員になっていないと購入できないというちょっとレアなビデオのようです。

 

ファンが気になるのは、「カット版とオリジナル放送版の違い」ですよね。

どうやら初回(第1回"Cruise Havana")以外、つまり第2回~第13回はカット版もオリジナル放送版もそう違いはないようです。第1回は放送拡大で75分放送だったのですが第2回以降は60分放送であり、カット版を使用している20世紀FOXビデオ版もコロンビア・ハウス版も収録時間はやはり約60分なのだそうです。(しかし20世紀FOX版の第1回のビデオは60分に短縮させられちゃっています)

ちなみに記念すべき第1回のオリジナル放送が75分と放送拡大できた理由は、デジが"Lucy-Desi Comedy Hour"の次に放送される番組であった"The U.S. Steel Hour"にお願いして、15分の時間を頂いたからなのだそうですよ!

とここまで書いたのですが、ご存知の通り私の手元にはまだコメディアワーのDVDは届いていないので購入された方、DVDに収録されている第1回は60分版なのか75分版なのかぜひレポートお願いしまーす(笑)


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

ルーシー・デジ・コメディ・アワーDVDのジャケット予定画像発表さる! [Lucy-Desi Comedy Hour]

アメリカのDVD情報サイトにて、"Lucy-Desi Comedy Hour"改め"I Love Lucy Complete Seventh & Eighth & Ninth Season"DVDとして売り出される事に決定されている「ルーシー・デジ・コメディ・アワー」DVDのジャケット予定画像が発表されていました!芸人ルーシー、キュートです!!

これがジャケットの画像だ!!

ジャケットを見せられちゃわくわく感が増しますね♪

先述しましたが、アメリカパラマウントは「ルーシー・デジ~」DVDを“アイ・ラブ・ルーシーのファイナルシーズン”と銘打って販売する方針なのだそうですよ。「アイ・ラブ・ルーシー」の方が馴染みがあるからかな?

↓ルーシー・デジ・コメディ・アワーDVD予約受付中!リージョン1です。

I Love Lucy: Complete Seventh & Eighth & Nineth

I Love Lucy: Complete Seventh & Eighth & Nineth

  • 出版社/メーカー:
  • 発売日: 2007/03/13
  • メディア: DVD

↓「アイ・ラブ・ルーシー」全シーズンパック!!リージョン1です。

I Love Lucy Giftset (30pc) (Full Box Chk Gift)

I Love Lucy Giftset (30pc) (Full Box Chk Gift)

  • 出版社/メーカー:
  • 発売日: 2006/05/02
  • メディア: DVD


nice!(0)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

ルーシー・デジ・コメディ・アワーDVDは来年3月発売?! [Lucy-Desi Comedy Hour]

コメントをくださったロンさんからの情報です。ロンさんどうもありがとうございます。
アマゾンジャパンでこんなブツが予約受付中!

↓こんなブツ。

I Love Lucy: Complete Seventh & Eighth & Nineth

I Love Lucy: Complete Seventh & Eighth & Nineth

  • 出版社/メーカー:
  • 発売日: 2007/03/13
  • メディア: DVD

えーっ「アイ・ラブ・ルーシー」で全部で6シーズンなのに?!どうして第7~第9シーズンのDVD-BOXが?!というルーシーファンの叫びが聴こえてきそうですが、おそらくこれは「アイ・ラブ・ルーシー」の続編番組"Lucy-Desi Comedy Hour"でしょう十中八九。どうして「アイ・ラブ・ルーシー第7~第9シーズン」(日本語に訳すと)表記になってるんでしょうね?

ともあれ、来年3月13日発売ですか。待ち遠しいですね~♪私は懐が温かかったら買います(笑)

ただ、気になるのはアメリカアマゾンではこの商品のページがないんですよ。アメリカ版DVDなのに。何故先に日本にリークされてるんでしょうか。

関連ブログ記事:
「アイ・ラブ・ルーシー」続編"Lucy Desi Comedy Hour"について
 「ルーシー・デジ・コメディ・アワー」はどんな番組なのか。
ルーシー・デジ・コメディ・アワーが来年DVD化決定!
 映像特典(予定)の内容を掲載しています。

↓コメディ・アワーを買う前に、おさらいしよう!(リージョン1)

I Love Lucy: Complete First Season (7pc) (Full)

I Love Lucy: Complete First Season (7pc) (Full)

  • 出版社/メーカー:
  • 発売日: 2005/06/07
  • メディア: DVD


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

ルーシー・デジ・コメディ・アワーが来年DVD化決定! [Lucy-Desi Comedy Hour]

「アイ・ラブ・ルーシー」の続編番組"Lucy Desi Comedy Hour"(ルーシー・デジ・コメディ・アワー)が本国アメリカにて来年DVD化決定!だそうです。

↓もう既にビデオ化はされてたのですが現在は生産終了で市場に出回ってなかったのです。"I Love Lucy"DVD-BOXがアメリカにてフルシーズン発売された今、"Lucy Desi Comedy Hour"がDVD化されるのはそう遠い未来ではないと踏んでいました。管理人は。

Lucy & Desi 12: Ricardos Go to Japan / TV Show

Lucy & Desi 12: Ricardos Go to Japan / TV Show

  • 出版社/メーカー: Twentieth Century Fox
  • 発売日: 1996/04/30
  • メディア: ビデオ

気になるDVDの内容はというと。

計13エピソード(1話につき1時間!)をひとつのDVD-BOXに収録してリリースされるのだそうです。

特典映像にはななななんと!第1シーズン時の「アイ・ラブ・ルーシー」撮影風景をカラーフィルムで収めた映像を収録だとか。この映像は「ルーシー」の観覧に来た観客がホームビデオで撮影したビデオだそうで、"I Love Lucy"DVD-BOX総監修グレッグ・オッペンハイマー氏(「ルーシー」プロデューサーのジェス・オッペンハイマーの実子)は「この映像はリカード夫妻があのアパートの中で動き回っている唯一のカラーフィルムだ」と断言されています。

他にも特典映像として、「アイ・ラブ・ルーシー」をフィーチャリングした映像に、実際の「ルーシー」エピソードの中から3エピソードを取り出して編集された映像を追加した約12分間のフィルムを収録しているそうです。このフィルムはつい最近発見された貴重なものだそうで。
(何だかこの訳あってるかどうか自信ないので原文をチェックしてみてください↓)

Also included will be three episodes linked together by 12 minutes of never-before-seen footage that was originally put together as an "I Love Lucy" feature film. But it was shelved and seemingly lost forever until it was discovered recently in an incorrectly labeled film cannister.

ニュースソース元:
http://www.dailynews.com/business/ci_4340465

"I Love Lucy"DVDシリーズの集大成となるDVD-BOXになりそうな予感がします。

あぁ、日本でも発売してください!!

関連ブログ記事:
「アイ・ラブ・ルーシー」続編"Lucy Desi Comedy Hour"について
「ルーシー・デジ・コメディ・アワー」の説明記事。私は初回とルーシーたちが日本に旅行に来る回の2本は観ました。

↓アメリカ版しかないからねぇ。リージョン1やし。

I Love Lucy: Complete First Season (7pc) (Full)

I Love Lucy: Complete First Season (7pc) (Full)

  • 出版社/メーカー:
  • 発売日: 2005/06/07
  • メディア: DVD


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

「アイ・ラブ・ルーシー」の続編"Lucy-Desi Comedy Hour"について [Lucy-Desi Comedy Hour]

1957年、「アイ・ラブ・ルーシー」は放送終了しましたがその後は定期的放送(1ヶ月に1回だったかな)のスペシャル番組となりました。

そのタイトルは"Lucy-Desi Comedy Hour"でした。1回につき1時間!ロング!!

以前、アメリカでそのビデオが販売されていましたが残念ながら現在は生産終了で市場には出回っていないそうです。

↓記念すべき第1回を収録したビデオ。

Lucy & Desi 1: Cruise Havana

Lucy & Desi 1: Cruise Havana

  • 出版社/メーカー: Twentieth Century Fox
  • 発売日: 1995/08/01
  • メディア: ビデオ

確か計13回だったと思います。13本ビデオが出ていたと思います。

そんでもって、なんとルーシーたちが日本へ行くエピソードもあるのです!撮影はおそらくアメリカで行われたと思いますが(笑)セットは一応日本っぽく作られていました。ルーシーとエセルなんか、終盤で芸者さんの格好しますからね。

↓これが問題の映像を収録したルーシーたちの日本旅行を収めたビデオ。

Lucy & Desi 12: Ricardos Go to Japan / TV Show

Lucy & Desi 12: Ricardos Go to Japan / TV Show

  • 出版社/メーカー: Twentieth Century Fox
  • 発売日: 1996/04/30
  • メディア: ビデオ

(これで私がこの世で最も愛するシットコム2つのどちらもが、日本を舞台にしたエピソードが作られたという事になります。ジェシー、日本行きましたからね)

アメリカ本国で「アイ・ラブ・ルーシー」全シーズンDVD発売された今、今度は"Lucy-Desi Comedy Hour"がDVD化されるんじゃないかしらと思う今日この頃です。

日本でも発売してくれたら言うことなしなんですけどね。

ちなみに、日本でも過去にこの番組は放送されていたようです。「ルーシー・ショーⅡ」というタイトルで。「ルーシー・ショー」の続編じゃないのに・・・・
もう日本語音声は残っていないのかなぁ?


"Lucy-Desi"の第1回のビデオを持っているのですが、レヴューを書くと言っておきながら書いていませんね自分。

書きたい、書きたい、書きたいの嵐!なのですが音声が英語オンリーだとなかなか難しいですねごめんなさい。でも書き・・・たい。

気長に待っていてくださいな。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ
Lucy-Desi Comedy Hour ブログトップ