So-net無料ブログ作成
検索選択
ルーシードール(マテル) ブログトップ
前の10件 | -

チョコレート工場で働くルーシー&エセルドール、マテル社より発売決定! [ルーシードール(マテル)]

2008年秋頃にバービーで有名なマテル社よりルーシー&エセルドールのチョコレート工場バージョンが発売されるそうです。

今回はルーシーマテルドール史上初!お人形にボイスチップが埋め込まれているそうで。アイ・ラブ・ルーシーの名作エピソード"Job Switching"でのルーシー・エセルのボイスを収録しているみたいですよ。これはすごいや。

イメージ画像はこちら。
doll-mattel-lucethchoc.jpg

そういえば以前にもルーシーのチョコレート工場バージョンドールが発売されていましたが、今回はエセルもご一緒との事で、ファンには嬉しいですね!


ルーシー&エセルのセットドールとはまた別に、ルーシー単体でのマテルドールも2008年中に発売されるそうなのでこちらも早く情報来ないかと楽しみです。まだどのエピソードから採られるかは未発表。今年こそハーポ・マルクスルーシー発売して欲しいぃ。

情報ソース
http://lucille-ball-desi-arnaz-center.stores.yahoo.net/micoluetmado.html
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

エセルのサンタドールが発売されていた! [ルーシードール(マテル)]

バービーで有名なマテル社より、2007年11月に「アイ・ラブ・ルーシー」クリスマスエピソードでのエセルのサンタクロースがドール化されていたようです。

マテルのインフォメーション

むーん、可愛いぃ


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

マテル社よりルーシー&エセルドール発売決定! [ルーシードール(マテル)]

今夏、"Lucy & Ethel Buy the Same Dress"でのルーシー&エセルをモチーフにした人形がバービードールで有名なマテル社より発売される事が決定されました!

前々から噂にはなってたんですけどね。いやぁよくできてるわぁキュートキュート!

「アイ・ラブ・ルーシー」50周年記念の際には、"Lucy Is Enceinte"(ルーシーの妊娠が分かる話)でのルーシー&リッキーの人形がセットで発売されましたがペア人形の発売はそれ以来のようです。

次のペアセットはぜひともルーシー&ハーポをお願いしたいものです!

なお、今年発売とアナウンスされたルーシー教授人形はアメリカにて10月発売との事です。

↓私はこれを持ってます。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

【速報】2007年ルーシードールは"The Audition"の教授ルーシー! [ルーシードール(マテル)]

マテル社から毎年恒例で発売されているルーシードール、今年は第1シーズン"The Auditon"の教授ルーシーに決まったようです!

↓このルーシー

わー教授ルーシードールは欲しいかも!!!

日本にいながら入手する事ってできないかしら。クレジットカードを使わずに(2005年エディションアマゾンでも売られてたのに)

↓これが2005年エディション

ちなみに実際にルーシーが着た教授コスチュームとあのチェロはルシル・ボールのホームタウンにあるDesilu Playhouseミュージアムで公開されているそうです。

ニュースソース

追記:)
教授ルーシードールのイメージ画像!!

 

うわぁ~チェロ付きですか!!!かわいいー!!!

拡大画像

↓"The Auditon"収録!リージョン1

I Love Lucy: Complete First Season (7pc) (Full)

I Love Lucy: Complete First Season (7pc) (Full)

  • 出版社/メーカー:
  • 発売日: 2005/06/07
  • メディア: DVD


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

マテル社から発売されるルーシードール2007年エディションさきどり情報! [ルーシードール(マテル)]

ルーシー・デジ・センターの発表によれば、バービーで有名なマテル社から発売される2007年バージョンのルーシードールは第1シーズンエピソードから採られるとの事です!

どのエピソードからのルーシーが人形化されるかは未発表です。

第1シーズン?!って事はサリースウィートルーシー?!"The Audition"の教授ルーシー?!それとも放送第1回の田舎娘ルックなルーシー?!

楽しみですね!

ニュース情報元:
2007 Mattel "I Love Lucy" Doll

関連ブログ記事:
マテル社から発売されたルーシードールリスト!

↓おととしはオペレッタルーシーでした!これは第2シーズンのエピソードだな。去年版のルーシードールはアマゾンで発売されなかったなぁ~

バービー アイ ラブ ルーシー ドール#9 オペレッタ G8057 (ピンクラベル)

バービー アイ ラブ ルーシー ドール#9 オペレッタ G8057 (ピンクラベル)

  • 出版社/メーカー: マテル
  • メディア: おもちゃ&ホビー


マテル社から発売されたルーシードールリスト! [ルーシードール(マテル)]

バービーで有名なマテル社から毎年コンスタントに「アイ・ラブ・ルーシー」のルーシーの人形が発売されているんですが、今までどんなエピソードから採られたルーシードールが発売されてきたのか調べてみる事にしました。すると、ルーシー・デジ・ミュージアムセンターが運営してるルーシーショップでリストが発表されたのでそれを参考にこちらでもご紹介したいと思います。

以下はそのリストです。

 

1997: Vitameatavegamin Lucy ("Lucy Does A TV Commercial")
☆第1シーズンのエピソードで有名なテレビコマーシャルガールルーシーの人形ですね。

1998: Lucy, The Candy Wrapper ("Job Switching")
☆これも有名、チョコレート工場で働くルーシーを人形化。

1999: Grape Stomping Lucy ("Lucy's Italian Movie")
☆これは「プリティ・ウーマン」でもジュリア・ロバーツがホテルテレビで大笑いしながら観てたエピソード・イタリアンムービーからのルーシー。ぶどう踏み職人になりきったルーシー。

2000: Lucy & Ricky Boxed Set ("Lucy Is Enceinte")
☆「アイ・ラブ・ルーシー」放送50周年記念に先駆けてルーシーの妊娠が分かる話から、ルーシー&リッキーを人形化しました。リッキーは初マテルドール化。

2001: Latin Lucy ("Be A Pal")
☆これは「けん怠期は避けられる」でリッキーに故郷ハバナを思い出させようとハバナの女性になりきったルーシーですね。

2002: Burlap Bag Lucy ("Paris At Last")
☆これはルーシーがリッキーから「これが最先端のパリファッションだよ」と言われて騙されてるとも知らずに着せられたときの格好を人形化。

2003: Burning Nose Lucy ("L.A. At Last")
☆ウィリアム・ホールデンがゲスト出演したときのエピソード。ルーシーの鼻が高くなっちゃってます。

2004: Polka Dot Lucy ("Sales Resistance")

バービー アイラブ ルーシー ドール セールス レジスタンス

バービー アイラブ ルーシー ドール セールス レジスタンス

  • 出版社/メーカー: マテル
  • メディア: おもちゃ&ホビー

☆第2シーズンエピソードを人形化。このルーシーのファッションはこのエピソード以外でも見られます。キュートなワンピースですよねー

2005: Gypsy Queen Lucy ("The Operetta")

↓オペレッタルーシー、アマゾンで安くなってます。41%オフ。

バービー アイ ラブ ルーシー ドール#9 オペレッタ G8057 (ピンクラベル)

バービー アイ ラブ ルーシー ドール#9 オペレッタ G8057 (ピンクラベル)

  • 出版社/メーカー: マテル
  • メディア: おもちゃ&ホビー

☆第2シーズンエピソードを人形化。ジプシーのおばあさんになりきってます。

2006: Showgirl Lucy ("Lucy Gets In Pictures")
☆ハリウッドデビューのため、頭に重いものを乗せられて撮影に臨むルーシーを人形化。

2006: Special Edition Santa Lucy ("'I Love Lucy' Christmas Special")
☆これはアメリカの大手ショップウォールマート限定らしい?!「アイ・ラブ・ルーシー」クリスマススペシャルのときのルーシーサンタを人形化。


2007年リリースのルーシードール、どのエピソードから採られるのかは来年2月に発表を待たなければいけないようです。

私はハーポ・マルクスルーシーを希望!希望!!

↓ファーストシーズンリージョン1

I Love Lucy: Complete First Season (7pc) (Full)

I Love Lucy: Complete First Season (7pc) (Full)

  • 出版社/メーカー:
  • 発売日: 2005/06/07
  • メディア: DVD


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

マテルさん、次のルーシードールはこのエピソードのルーシーから採ってください! [ルーシードール(マテル)]

「アイ・ラブ・ルーシー」はバービーで有名なマテル社から10体ほどお人形が作られています。

↓オペレッタルーシーは持ってます。キレイですよ~


バービー アイラブ ルーシー ドール セールス レジスタンス

バービー アイラブ ルーシー ドール セールス レジスタンス

  • 出版社/メーカー: マテル
  • メディア: おもちゃ&ホビー

で、今回の記事は私管理人が「次のはこのエピソードルーシーをドール化してください!」とひたすら提案するという趣旨でお送りしたいと思います。管理人の好きなルーシーコスチュームが分かりますよ、ハイ。

第5位!"The Audition"(「私はピエロ」)

 このルーシーですね。教授ルーシー。

この話は大好きなんですけど、やっぱり教授と自称してずかずかとオーディションに乗り込んできたルーシーが最高ですね。もしルーシードール化されたら、ぜひともチェロもセットで付けてください。

エピソードの話になっちゃいますが「サックスビブラフォンボボロビッチ」と言ってるんですかね?私はルーシーが「サックスビブラフォンボボロビッチ、サックスビブラフォンボボロビッチ・・・・」と連呼するシーンが好きです。リッキーのバックバンドのドラマーさんが合いの手みたいにドラムを叩いてくれるのも非常に良い。(日本語吹き替え版だとドラムの音がなくって残念でした)

 

第4位!"Mr. and Mrs. TV Show"(「スリル満点」)

これはラスト、ルーシーが作り物の歯を口に詰め込んでジャガイモ袋を体にかぶって登場するときの格好をぜひともドール化して欲しいですね。よく見ると、靴下は白のハイソックスだったりする(笑)

この話はリッキーが「じゃ、どんな番組にするか考えよう」と言ったテレビ局のお偉いさんたちの動きに合わせて一緒に顔に手を当てて考え込んでるマネをしなくちゃいけなくなったのがウケましたね。ひとつの部屋で、大の男3人が顔に手を当てて考え込んでる図って何も事情も知らない周りの人から見たら心配してしまいますけどね(笑)

 

第3位!"The Ballet"(「お互いさまデス」)

バレエの守り神にして鬼コーチマダム・ルモンドにしごかれるルーシーのチュチュ姿をぜひともドール化して欲しい!ところでバレエの守り神にして鬼コーチっていうのは私が考えたマダム・ルモンドのキャッチコピーなんですけどいかがでしょう。

このルーシーね~脚きれいですよね~この話観るたんびにルーシーの脚のきれいさをうらやんでしまいますよ。

アバ、アバ!

あれって a Bar! って言ってるんですよね?それにしても、マダム・ルモンドから「マダーム、アバ!アバ!」って言われたルーシー、てっきりアバ!アバ!が呪文か何かだと思い込んだんでしょうか。バーの上に乗った自分の足を見つめながら「アバ!アバ!」と真剣に怒号(?)を発するルーシーはものすごく面白いのですが、あの気迫はちょっと恐い(笑)

 

第2位!"The Diet"(「とんだやせ我慢」)

これは何といっても、クライマックスでスリムになったルーシーが華麗にリッキーのショーに登場したときのあのドレス!あのドレスはすごく良い!あれは何色なんですかね白黒だから想像するしかありませんが私は勝手に赤だと思っています。

ちょっと左脚が生脚魅惑のマーメイド(By.T.M.レボリューション)なのが良いですよね。

このときのルーシーはサリースウィートルーシー、と呼んだ方がいいかしら?キューバンピートリッキーとも息がピッタリのダンス、ショーの後でルーシーは栄養失調で病院行きになりましたがこの2人のダンスを生で観ることが出来たお客さんはラッキー?

 

第1位!"Harpo Marx"

もうこれはね、もしリリースされたら即買いですよ。ルーシーファンにしてハーポファンの私が買わずに誰が買う?!あとハーポもいっそドール化しちゃえばイーンダヨ!グリーンダヨ!

でもハーポドールの実物は何だか微妙そうだなぁ・・・・

本物のハーポと同じく、ハンディクラクションもズボンに挟んであったら言う事なしです。

あぁ出ないかなぁ。ハーポのエピソードは有名だから出しても売れると思うんだけどなぁ。

やっぱりルーシー&ハーポは最高!

↓私の大好きなハーポ・マルクスゲスト出演エピソードが収録してるDVDはこれ!(リージョン1)

I Love Lucy: Complete Fourth Season (5pc) (Full)

I Love Lucy: Complete Fourth Season (5pc) (Full)

  • 出版社/メーカー:
  • 発売日: 2005/05/03
  • メディア: DVD


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

ルーシーサンタドールなるものが存在していた!(ウォールマート限定!) [ルーシードール(マテル)]

なんと、アメリカの大手量販店ウォールマート限定でアイ・ラブ・ルーシーの人形が発売されているそうな。ルーシーはサンタの格好をしているとの事!!

商品リンク(日本のバービードールショップリンク)

ぎゃあ!可愛い!!ルーシーサンタ可愛い!!

↓"Christmas Special"特番のときのルーシーを参考にしたのかな?

I Love Lucy: The Christmas Special

I Love Lucy: The Christmas Special

やっぱりアメリカに行かないと買えないのでしょうか。ウォールマート限定とはなんとMOTTAINAI
一応バービードールではあるのかな?

マテルから発売されている恒例のアイ・ラブ・ルーシードールシリーズ、2006年バージョンは"Lucy Get in Pictures"からのルーシーなんですけど日本では発売されていない模様ですねぇ。去年までは出てたのに。販売してくれないのかなぁ。

↓2005年仕様。オペレッタルーシー

↓2004年仕様。

バービー アイラブ ルーシー ドール セールス レジスタンス

バービー アイラブ ルーシー ドール セールス レジスタンス

  • 出版社/メーカー: マテル
  • メディア: おもちゃ&ホビー

オペラッタルーシードールがもうすぐ届く♪ [ルーシードール(マテル)]

本日、注文していたオペラッタルーシードールが届くんですよ。

楽しみだなぁ~っと!

これはルーシーと友達らで寄付金を稼ぐためにミュージカルを一劇するって話からのルーシーですね。歌のうまいエセルは主役の娘役に、リッキーは主役の娘の恋人であるりりしい青年を演じるんですが、歌があまりお上手ではないルーシーはというと・・・偏屈なジプシーのおばあさん役になっちゃいました。

それでこのルーシードールはジプシーのおばあさんの格好をしてるんですよ~

この話、ルーシーばあさんが歌を歌おうとすると絶妙なタイミングで大勢のコーラスたちが歌い始めてルーシーの歌をかすめさせてしまうんですね。つまりこれはルーシーを追いやるための陰謀です(笑)

私にとって初めてのルーシードールです!

実物を眺めるのがとっても楽しみ♪

↓これは残念キュートなルーシードールなのですが売り切れちゃいました~

バービー アイラブ ルーシー ドール セールス レジスタンス

バービー アイラブ ルーシー ドール セールス レジスタンス

  • 出版社/メーカー: マテル
  • メディア: おもちゃ&ホビー

関連ブログ記事:
ルーシーの人形なるものが存在していた!
 チョコレート工場ルーシーの写真もあるよ。フルハウスドールとはおーちがい。
マテル社から発売される記念すべきルーシードール10体目は"Lucy Gets in Pictures"!!
 このピンク色のドレスを着たルーシーも可愛いのですー

おまけ
フルハウスの人形なるものが存在していた!
フルハウスの人形なるものが存在していた!Part.2
  うわはははははは!

↓ファーストシーズンリージョン1

I Love Lucy: Complete First Season (7pc) (Full)

I Love Lucy: Complete First Season (7pc) (Full)

  • 出版社/メーカー:
  • 発売日: 2005/06/07
  • メディア: DVD

マテル社から発売される記念すべき10体目のルーシードールは"Lucy Gets in Pictures"!! [ルーシードール(マテル)]

バービーで有名なマテル社からコンスタントに発売されているルーシードール。記念すべき10体目となる2006年仕様は"Lucy Gets in Pictures"に決定されたようです。6月発売予定らしいですよ。

ルシル&デジのミュージアムセンターのギフトショップより
http://store.yahoo.com/lucille-ball-desi-arnaz-center/20mailoludo.html

ルシルの娘さんルーシィさん公認のルーシーショップより(拡大イメージ画像)
http://www.easycarts.net/ecarts/CATHYSCLOSET/images/LucyGetsInPicturesMattelDoll_lg.jpg

キュートですね!ピンクドレスをルーシーが優雅に着こなしています。
付けボクロにも注目あれ。

えーっとルーシードールのシリーズ一覧はコチラです。マダム・ムーニーさんからも情報寄せて頂きました。ありがとうございます、名誉ママ殿!

"Be a Pal"

"Lucy Does a TV Commercial"

"Job Switching"

"Sales Resistance"

"Lucy's Itarian Movie"

"L.A. at Last"

"Lucy is Enceinte"
(ルーシーとリッキーのツインセット:I Love Lucy50周年記念)

"Lucy Gets a Paris Gown"

"The Operetta"

(順不同で知っているだけずらずらと書き綴りました。発売順ではありません)

「セールス・レジスタンス」と「オペラッタ」はアマゾンジャパンでも発売されてました。

バービー アイラブ ルーシー ドール セールス レジスタンス

バービー アイラブ ルーシー ドール セールス レジスタンス

  • 出版社/メーカー: マテル
  • メディア: おもちゃ&ホビー
 
バービー アイ ラブ ルーシー ドール#9 オペレッタ G8057 (ピンクラベル)

バービー アイ ラブ ルーシー ドール#9 オペレッタ G8057 (ピンクラベル)

  • 出版社/メーカー: マテル
  • メディア: おもちゃ&ホビー

「セールス・レジスタンス」は在庫切れのようですが、「オペラッタ」は1点在庫ありのようです。

新作ドール"Lucy Gets in Pictures"も日本で発売されるといいですね!

それにしても、ルーシーの頭重そう・・・・重いからか、階段の手すりにもたれているようです(笑)

私はこのエピソードは未見なのですが、きっと楽しいお話なのでしょうな。

↓"Lucy Gets in Pictures"収録。第4シーズンDVD!(リージョン1)
ルーシードールにもなった"L.A. at Last"も収録されています!ジャケットの付け鼻ルーシーがお人形となりました。

I Love Lucy: Complete Fourth Season (5pc) (Full)

I Love Lucy: Complete Fourth Season (5pc) (Full)

  • 出版社/メーカー:
  • 発売日: 2005/05/03
  • メディア: DVD

 

※以前、このブログでもルーシードールについて取り上げました。
http://blog.so-net.ne.jp/ilovelucy_clubbabalu/2005-12-14


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ
前の10件 | - ルーシードール(マテル) ブログトップ