So-net無料ブログ作成
検索選択

他のドラマにゲスト出演するルーシー&リッキー! [I Love Lucy]

リカード夫妻が他のドラマにおじゃましているみたいです!



1959年放送の"THE DANNY THOMAS SHOW"(aka."MAKE ROOM FOR DADDY")にゲスト出演しているのですね。

リッキーはあまり変わっていないけれど、ルーシーは「アイ・ラブ・ルーシー」初期の頃と比べるとやっぱり変わったような?

"THE DANNY THOMAS SHOW"の皆さんと楽しそうに話しているリカード夫妻、「アイ・ラブ・ルーシー」の世界から離れてもやはりルーシー&リッキーはいつものルーシー&リッキーなんですね。

 

ルシルとデジは離婚するまでに結構他のドラマにルーシー&リッキーとしてゲスト出演しているらしいので、ルーシーフリークとしてはゲスト出演作もなかなか気になります。

↓アイ・ラブ・ルーシーアメリカ盤DVD!(リージョン1)

I Love Lucy: Complete First Season (7pc) (Full)

I Love Lucy: Complete First Season (7pc) (Full)

  • 出版社/メーカー:
  • メディア: DVD


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

「アイ・ラブ・ルーシー」ムービーはコンプリートDVDシリーズのみ収録? [I Love Lucy]

どうやらこの世には"I Love Lucy Movie"なるものが存在しているみたいで・・・・

US Wikipediaによると、

  1. 1953年製作作品
  2. "The Benefit" "Breaking the Lease"(チャンチキ騒動) "The Ballet"(お互い様デス)
  3. 「アイ・ラブ・ルーシー」撮影終了後のカーテンコール(出演者が観客の前に1人ずつ登場し、挨拶をする)も入っているらしい

・・・てな映画なのだそうです。

劇場公開されたのかは謎。

で、Wikiによるとどうやらこのアイ・ラブ・ルーシームービーはアメリカ盤「アイ・ラブ・ルーシー」DVDのコンプリートDVDセット、つまりはファーストシーズンからファイナルシーズン全部詰まったフルシーズンDVD-BOXのみの特典だそうで。

なぬぅ、コンプリートシリーズ買わないと観られないの?

オーウ、ノー

日本版(日本盤)DVD発売された暁には収録して欲しいですわ!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

一体いつになったらDVD化されるんだろう・・・ [I Love Lucy]

一向に、日本版DVD化の続報を聞かない・・・・

え?まず2005年暮れに「パラマウントよりアイ・ラブ・ルーシーDVD化!」と雑誌DVD&びでおでーたにちっちゃく掲載されていたでしょ?

ほんで、2007年12月5日放送の2時っチャオでゲストの戸田恵子さんが「アイ・ラブ・ルーシーの日本語吹き替え収録をしてます」とぽろっとフライング発表。

で、今のところパラマウント日本版サイトには一度もDVD発売公式発表はされてないんですよね。

デジルースタジオ作品「宇宙大作戦(スター・トレック)」やら次々バンバンパラマウントよりDVD化されてるとゆーのに!

 

2005年暮れに万歳、2007年12月に万歳、と万歳を二度繰り返し・・・

未だ続報は聞かない・・・・

てゆーかパラマウントから一度も正式発表聞かない・・・・

何だ!

何なんだ!

一体誰に訴えたらいいのか分からないけど、とにかく日本版DVD化を左右している人へ!

日本のルーシーファンはみんながみんな!

放置プレイ好きというわけじゃないんだぞ!

 

・・・・ぜーぜーはーはー・・・・

これだけは言っておきたかったので

あとは1日でも早くDVD情報をしかるべきところ(公式サイトとか)で正式発表するなり

ヨロシク頼むぜぃ!

 

ボス「店の品位を落とさないでくれる?」


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

日本語吹き替え版はNHKで放送されてなかったの!? [I Love Lucy]

今頃になってこのページの存在に気づいた。

http://www.nhk.or.jp/bs/fc/col/thu060615.html

興味深い。かなり興味深い。

NHKスタッフさんの苦労がしのばれる「アイ・ラブ・ルーシー」製作日記です。 

なんだ、2006年6月の時点でもう日本語音声は51本しか残ってない事は発表されてたのか!

 

 

(実際にコラムを読んでみて) 

・・・てかちょっと待って、この記述!


(※引用)

そしていちばんびっくりしたのが「フジテレビでの放送のために制作された」ということ。1957年~1960年のNHK放送は字幕版で、後になってからフジテレビで吹き替え版が放送されていたのです。こんな初歩的なことに気づいていなかった私は、NHKの資料室で情報をあさるというまったく無駄な努力を重ねていたのです。思わず笑ってしまいました。


ええええええーーーーーーー!!!

外野の戯言である事を承知で言いますが、笑ってしまいましたじゃないですよ!びっくりですよ!!

 

でもってフジテレビ版「アイ・ラブ・ルーシー」は計52本のエピソードしか放送されていないらしく、何らかの理由で1本音声が消失したから、NHK-BSで再放送されたエピソードは本当の本当に“現在、存在が確認されている日本語音声付きエピソード”だったそうだ。

きゃあああ~~~~~~!(衝撃的な新情報にパニック

だから邦題がNHKで放送されたときのものじゃなくて、民放で再放送されたもののバージョンだったのか。

オリジナルNHK版では「坊やが恋しいの巻」「手錠騒動の巻」とか「~の巻」というタイトルだったと思います)

 

その他にもなんと、ルーシーリッキーやエセルを吹き替えた声優さんを特定するため、野沢那智さんなどベテランの声優さんやその道に詳しい業界の方々への取材も行っていたそうです。

あぁ・・・・・NHK・・・・・・

見直した・・・・・・・・・

社会人なったら受信料払います。

 

NHKスタッフさん、手間と時間をかけて「アイ・ラブ・ルーシー」日本語吹き替え版を復元してくださったり、再放送実現のためにあちこち奔走してくだり本当にありがとうございました。感謝しております。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

アイ・ラブ・ルーシーが日本でもDVD化?! [I Love Lucy]

前回の記事で

「アイ・ラブ・ルーシーのDVD化の話全然聞きませんねぇ・・・・」

とため息混じりのコメントを書いてたら、

 

昨晩、フレンドからメールが!

 

「二時っチャオ観てたら戸田恵子さんが出てて

『I Love Lucyが今度DVD化になるんですけど、その吹き替えを今ずっとやってます。楽しいです』

て言ってたよ」

 

きゃーーーーー!!!

 

フレンド、GJ!(グッジョブ!)

 

マジ?!マジマジ?!

パラマウントの公式サイトにも戸田さんの公式サイトの最新情報にもどっこにも、今んとこアイ・ラブ・ルーシーのアの字も見つかりませんが、

何か続々私の元に

「2時っチャオで戸田さんがアイ・ラブ・ルーシーのDVDの吹き替えをやってますて言ってたよ」

と報告メールが届きまして。

なんだ、2時っチャオは私の知らないところでブームなのか?!

という疑問もよぎりつつ、

とりあえず・・・・・・

 

祝・DVD化!

 

ボスに訊いたら詳細分かるかもしれないですね。

ユウママ「ボス、マジで日本でもアイ・ラブ・ルーシーDVD化されるんですか?」

 「え、そんな事聞いてないよ。全然」

アイヤイヤイヤイヤーイ!

パラマウントさん、ボスにも教えてあげて!彼は出演者だよ!!


nice!(0)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

ママのため息 [I Love Lucy]

ハァ・・・・

全然、一向に話聞きませんねぇ。

アイ・ラブ・ルーシー日本版DVD化・・・・・・


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

高校野球を観ていたら [I Love Lucy]

高校野球、やってますね。

甲子園・・・・

暑そうだ。

外野の選手がうまくボールをキャッチできないのはきっと太陽のせいなんだろうなぁと思いながら観てます。まぶしい・・・・

 

と、本題に入ります。

高校野球を観ていましたらね。

聴こえるんですよ。

応援席から。

あの曲が・・・・・

"El Cumbanchero"が!!

えぇ~?!

あ、吹奏楽でね。

 

あれですよ、伝説のあのすごい邦題「チャンチキ騒動」(原題"BREAKING THE LEASE")でリッキーリハーサルという名目で、マーツ夫妻の嫌がらせに大音量で歌ったあの歌ですよ!!楽団の人たち、よく一部屋に入ったなぁて感心しましたが。

その曲が・・・・

甲子園で流れている!

 

そういえば、去年も高校野球を観ていて「え?!リッキーが歌った曲が流れてる?!」とびっくりした記憶があるのですが、もしかして、私が知らないだけで"El Cumbanchero"は実はすごく有名な曲で応援歌の定番ソングになるほどなんでしょうか。

Babalu Music!

Babalu Music!


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

ルーシーがiPhoneのCMに登場! [I Love Lucy]

Appleの新製品iPhoneのCMに、「アイ・ラブ・ルーシー」のルーシーが登場しています!(2007年2月アメリカ公開)

ほんの数秒の出演ですが(笑)

アメリカの歴代のテレビドラマ・映画、はてはアニメキャラクターが電話に出て"Hello"と言う、というのがコンセプトのようです。「アイ・ラブ・ルーシー」から「ミスター・インクレディブル」に至るまでのキャラクターが30秒のCMに登場しています。なので、ちょっと瞬きしてる間にキャラクター1人見逃してしまいますよ(笑)

2,3回視聴してみたのですが、そのほんの一瞬の出演でも「あ!」と認識できたキャラクターが何人かいました。

私が分かったのは

「バック・トゥ・ザ・フューチャー」のマーティマイケル・J・フォックス

「アメリ」のアメリ(オドレイ・トゥトゥ)

「チャーリーズ・エンジェル」のキャメロン・ディアス(役名が分からん)

多分、「ズーランダー」のデレク・ズーランダー(ベン・ステイラー)

 

・・・・・・ぐらい。ベン・ステイラー出演シーンは「ズーランダー」じゃないかもしれないけど。自信なし。

↓ズーランダー好きなんですよ。バカバカしくて。DVD欲しいのに全然売ってない。

ズーランダー スペシャル・コレクターズ・エディション

ズーランダー スペシャル・コレクターズ・エディション

  • 出版社/メーカー: パラマウント ホーム エンタテインメント ジャパン
  • 発売日: 2003/01/24
  • メディア: DVD

映画は分からないけど出てるじゃん、と分かった俳優はブラッド・ピットとジョン・トラボルタとサミュエル・L・ジャクソン。

映画ファンの方は、この一瞬の間に映画のタイトルとそのキャラクターを当ててみてください!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:映画

ここだけの話ですよ [I Love Lucy]

YTに"Harpo Lucy"って検索かけると良い事あるかもしれないですよ。

下げられるかもしんないのでお早めに。


nice!(1)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

あれれれれ?おかしくないかい?シーン特集 [I Love Lucy]

またもやTV Landクリップネタなんですけど。

まずひとつめ。"Job Switching"(チョコレート工場エピソード)の有名なシーンのクリップが配信中です。期間限定だと思われるのでお早めに。
クリップ

ふたつめ。

TV Landがルーシー宣伝を兼ねて「アイ・ラブ・ルーシーのここのシーンがおかしい!」検証ミニ番組を製作したそうです。そのクリップが現在配信されています。期間限定かもしれないのでお早めに。
クリップ

このシーン、おかしくない?特集は面白かったですよ!

↓ファーストシーズンリージョン1


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ