So-net無料ブログ作成
カテゴリに分けにくい記事 ブログトップ
前の10件 | -

Merry Christmas!! [カテゴリに分けにくい記事]

メリークリスマス!

ユウママからお客様にクリスマスカードを・・・・

Merry Christmas!!


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

Club Babalu2周年です! [カテゴリに分けにくい記事]

なんとっっ!!

本日で2周年を迎えてしまいました!!

イエーイ

珍しく開店日を覚えていました。

 

日本におけるアイ・ラブ・ルーシー広報部(非公認)"Club Babalu"

期間限定営業にしようと思っていたんですが。半年ぐらいで閉めようと思ってたんですが。

気がつけばBSで放送開始、気がつけば頼もしい常連さんがいっぱいついてくださって、気がつけば2周年・・・・・

2周年て!(今頃びっくり)

ここまで続いてこれたのはきっと・・・・

ユウママがクラブ・ババルー大好きだからなんですよ

勿論、遊びに来て下さる方々の存在なしにはこのお店の歴史は語れません。

コメントを寄せて下さる方も、このブログをちょくちょく覗いて下さる方も、みんな大切なお客様です。

 

個人的な話をすればこの2年、私の方はというとプライベートで色々ありました。

辛かった事も悲しかった事も楽しかった事も嬉しかった事も。

昔の記事を読んでて、「こんときはむちゃくちゃ大変な時期だったなー」と苦笑いで思い返す事もしばしばです。

けれど、このお店でママをやってるときは確かに幸せ者だったと痛感してます。

 

ママは落ち込む事もあるけれど、ハッピーです。

(何か「耳をすませば」みてぇだな)

 

ボスにもありがとうを言わなくては。

ボス、グラシアス!

  ユウママ、2周年おめでとう!


nice!(1)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

ゲストアイコンを付けてみましたよ [カテゴリに分けにくい記事]

ソネブロ仕様の味気ないゲストアイコンが、ちょっと手を加えましてルーシー仕様アイコンとなりました。

ゲスト様、コメントお待ちしております。

ただ、でかい。ユウママのアイコンよりでかい。

ソネブロゲストアイコン設置の技


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

みんな!フルハウス観ようぜ! [カテゴリに分けにくい記事]

私は「アイ・ラブ・ルーシー」と同じ位、「フルハウス」が大好きなんですが今度フルハウスの第2シーズンがNHK教育で5夜連続でアンコール放送されるんですよ。7月22日(日)深夜1時から5夜連続放送です。

放送スケジュールがこんなところ。

★「フルハウス」第2シリーズ
7月22日(日)深夜【月曜午前】1:00~3:24 第23話~第28話
7月23日(月)深夜【火曜午前】1:30~3:06 第29話~第32話
7月24日(火)深夜【水曜午前】1:30~3:06 第33話~第36話
7月25日(水)深夜【木曜午前】1:30~3:06 第37話~第40話
7月26日(木)深夜【金曜午前】1:30~3:06 第41話~第44話

NHK発表のタイムテーブルはこちら。
http://www3.nhk.or.jp/kaigai/fullhouse/yotei/yotei_0722.html

 

いやぁもうこれはね、ぜひともルーシーファンの皆さんに観て欲しいわけなのですよ。

そもそも私が小学生の頃から時々たまに夕方放送で観ていたフルハウスに、時を置いた後、何故か超ハマったきっかけというのが確か中学2年のとき、夏休み中に放送されてたフルハウスの深夜アンコール放送だったんですよ。一体何年前の話だって思いますが。

でもってそれが何とフルハウス第2シーズンの深夜アンコール放送だったんですよ。第2シーズンのエピソードをがんがん観た挙句に、「フルハウスって何て面白いの!私、ファンになっちゃうかも!」とすっかり入信してしまったわけです。ちなみに今現在の話になりますが、これとほとんど変わらない状態で最近「嵐」のファンになりました。自然現象の方じゃないですよ。ユーアーマイソウルソウルの方です。コンサートに行きたい!

フルハウスにはほんと感謝してるんです。フルハウスにハマったおかげで「海外ドラマって色々と面白そうなのがあるんだなー」と気づき、サブリナとかシーバー家とか海外ドラマをチェックするようになりました。そんな日々を過ごしていた頃、ふと「そういえばアメリカに住んでた頃、アイ・ラブ・ルーシーよく観てたなぁ。ビデオまだあるかな」と思って奥から引っ張り出したビデオに、もうこれ以上ない位ハマって「何で日本語吹き替えも字幕もないのにこんなに笑えるんだろう?でもとにかく、面白い!!」とすっかりルーシーの虜になったというわけです。

つまりはフルハウスにハマってなかったら、ルーシーの面白さにも今頃気づいてなかったんだろうなって改めて思ったんです。シットコムの古典「アイ・ラブ・ルーシー」がなかったら「フルハウス」は存在していなかったでしょうけど、私にとっては「フルハウス」が存在していなかったら「アイ・ラブ・ルーシー」の面白さに気づかずに埋もれてしまっていただろうと思います。

そんなわけで、ぜひともルーシーファンの皆さんにもオススメしたい。何の因果か、私がハマったきっかけになった深夜アンコール放送の、それも第2シーズン放送ですからね。運命を感じずにはいられりょか!

みんな!フルハウス見ようぜ!

フルハウスのストーリーや登場人物を知りたい方は、フルハウスファンサイトの老舗であるアジロンさんのフルハウスホームページのリンクを貼りますのでそこでチェックしてください(なんだ、自分で書かないのか?)

http://members.jcom.home.ne.jp/ajiron/

もうアジロンさんとこは、「アイ・ラブ・ルーシー」に置き換えれば西村さんのサイトのような存在ですね。ファンなら必ずチェックしてます。私のフルハウスブログなんか足元にも及ばないね。取り上げるネタがマニアックだとは言われるけどね。それにしてもアジロンさん、今どうされてるんだろうか。

 

でもって、集中放送やったね企画と題して他所の拙著ブログ「フルハウスブログ。」で第2シーズンの感想記を付けてみました。興味ある方はぜひ読んでくだしゃい。ネタバレになるけど・・・・それでも良ければ。

第1夜・放送予定分

第2夜・放送予定分

第3夜・放送予定分

第4夜・放送予定分

第5夜・放送予定分

 

でもってPart.2、「フルハウス」第2シーズンはDVD化されてます。もしお金に余裕があって、「アンコール放送が待ちきれない!はちきれない!」という方は早々にDVDに手を出すという手もあります。

↓第2シーズンのエピソード全部収録されてます。

フルハウス〈セカンド・シーズン〉コレクターズ・ボックス

フルハウス〈セカンド・シーズン〉コレクターズ・ボックス

  • 出版社/メーカー: ワーナー・ホーム・ビデオ
  • 発売日: 2006/02/03
  • メディア: DVD


フルハウスは全部で8シーズン、2007年7月現在で日本では第5シーズンまでDVD化されています。

フルハウス -ファースト・シーズン- コレクターズ・ボックス

フルハウス -ファースト・シーズン- コレクターズ・ボックス

  • 出版社/メーカー: ワーナー・ホーム・ビデオ
  • 発売日: 2005/08/26
  • メディア: DVD
フルハウス〈サード・シーズン〉コレクターズ・ボックス

フルハウス〈サード・シーズン〉コレクターズ・ボックス

  • 出版社/メーカー: ワーナー・ホーム・ビデオ
  • 発売日: 2006/08/04
  • メディア: DVD

フルハウス(フォース・シーズン)コレクターズ・ボックス

フルハウス(フォース・シーズン)コレクターズ・ボックス

  • 出版社/メーカー: ワーナー・ホーム・ビデオ
  • 発売日: 2006/12/08
  • メディア: DVD
フルハウス(フィフス・シーズン)コレクターズ・ボックス

フルハウス(フィフス・シーズン)コレクターズ・ボックス

  • 出版社/メーカー: ワーナー・ホーム・ビデオ
  • 発売日: 2007/07/13
  • メディア: DVD

 

みんな!フルハウス観ようぜ!

あと、もう少しで終わっちゃうんですが毎週火曜午後7時から「フルハウス」放送中です。でも7月31日で終わっちゃうの。ショック。

そういえば今思い出したんですがフルハウス第2シーズン「父の夢・息子の夢」(第1夜・7月22日深夜放送予定)を原語で聞いていたら、ジェシーがルーシー、ジョーイがリッキーのモノマネをしていました。(日本語吹き替えではルーシー&リッキーネタは日本人には分からないというわけなのか、まるっきり台詞変わってました)

そんでもって第4シーズン「さらば親友」では、ステフがリッキーの口癖である「アイヤイヤイヤイヤーイ・・・・」て言ってました。

あ、そーだ第2夜7月23日深夜放送には、ビーチ・ボーイズゲスト出演エピソードが放送されるので洋楽ロックファンは要チェックです。


nice!(2)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

改装してみた [カテゴリに分けにくい記事]

カテゴリをいくつか追加しました。ヴィヴィアンとビルの項目追加して、「ルーシーキャスト」は「ルーシーゲストキャスト」に変更しました。

他には"I Love Lucy"カテゴリから「『お題』アイ・ラブ・ルーシー」にいくつか記事を引越しさせたり。「『お題』アイ・ラブ・ルーシー」は主に主観的に書いたルーシー記事を保管しています。

「ルーシーグッズ」の記事多いので近々「ルーシーCD」「ルーシー本」などとカテゴリを作って分散するかもしれません。とりあえず、「ルーシードール(マテル)」のカテゴリを作ってみました。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

アンケート打ち切りますその2 [カテゴリに分けにくい記事]

人気投票も打ち切りますね。

結果
http://www.b-enquete.com/standard.asp?eid=4516

やっぱりルーシー強い!リッキーも票集めてますね。マーツ夫妻は仲良く同票でした。

サイドバーにルーシークリップパート2を追加!

「風と共に去りぬ」がまた観たくなってきた・・・


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

アンケートのコメントの回答 [カテゴリに分けにくい記事]

「アイ・ラブ・ルーシー」と「ルーシー・ショー」どちらも観た事あります?のアンケート打ち切ります。

結果はこちら
http://www.b-enquete.com/standard.asp?eid=4990

で、アンケートのコメント欄をチェックしたら質問が2件寄せられていたので(すみません今日になって気づきました)この場で回答したいと思います。

 

ルシル・ボールのプロフィールを知りたいです。

西村さんルーシーファンサイトのトップページに記載されているルーシーの略歴やルーシーの生涯についてのページをチェックしてみると良いですよ。
http://www.kyoto.zaq.ne.jp/n-garage/lucy/lucy.html
http://www.kyoto.zaq.ne.jp/n-garage/lucy/lucy-life.html

ルシル・ボールが再婚して20人以上の子持ちになるという映画について探しているのですが、ご存じではありませんか?

それはヘンリー・フォンダとダブル主演をした1968年公開「合併結婚」(Yours, Mine, and Ours)だと思います。

現在20世紀FOXからDVDも出てますよ。

合併結婚 [スタジオ・クラシック・シリシーズ]

合併結婚 [スタジオ・クラシック・シリシーズ]

  • 出版社/メーカー: 20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン
  • 発売日: 2006/12/16
  • メディア: DVD
 

で、サイドバーにルーシークリップを載せてみました。
私の大好きな、ルーシーの妊娠が分かる話の感動の場面でございます。

nice!(0)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

今年もよろしくお願い致します [カテゴリに分けにくい記事]

あけましておめでとうございます!

今年も当店をどうぞご贔屓に!

(挨拶が遅くなってしまってごめんなさい・・・)

ユウママ

 "Happy New Year, Boss Ricky!!" 


ユウママからクラブ・ババルーのお客様にホリディカードを [カテゴリに分けにくい記事]

いつも"Club Babalu"に遊びに来てくださるお客様に、ユウママからホリディカードを送りたいと思います。

ぜひ受け取ってくださいませ。

スヌーピーのホリディカード

Merry Chiristmas, Happy Hollidays!

かけがえのない大切な人と、楽しい冬休みをお過ごしください。

 

☆以下はクリスマスカードの台詞をユウママが翻訳したものです☆

続きを読む


nice!(0)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

買いますよ、マスター! [カテゴリに分けにくい記事]

ふふふふふふ♪

西村マスター、さっき注文してきました。

ヘンリーの憂鬱

ヘンリーの憂鬱

  • アーティスト: 西村哲也
  • 出版社/メーカー: インディペンデントレーベル
  • 発売日: 2000/01/25
  • メディア: CD

早くウォークマンに入れていつでも聴けるように持ち運びたいです。

いやぁ楽しみだなぁ。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽
前の10件 | - カテゴリに分けにくい記事 ブログトップ