So-net無料ブログ作成
ルーシーゲストキャスト ブログトップ

イヴ・アーデンが「マルクス兄弟珍サーカス」に出てた [ルーシーゲストキャスト]

私の大好きなマルクス兄弟ムービー「マルクス兄弟珍サーカス」に、イヴ・アーデンがグルーチョをうまく騙す悪女役として出演していました。

イヴ・アーデンはルシルとも仲良しだったそうですね。「アイ・ラブ・ルーシー」にも、イヴ・アーデン役としてゲスト出演。あの名作の誉れ高いウィリアム・ホールデンゲスト出演エピソード"L.A. at Last!"にチョイ役出演したんですよね、マダム・ムーニーさん!(笑)
しかしまぁ、イヴさん器が大きいというかなんというか・・・だって、ルーシーが「えぇとあの女優さん、誰だっけなぁーえーと」と考えを張り巡らせているときに自ら「イヴ・アーデン」と笑顔で名乗り出てくれるなんて・・・ルシルと仲良しだったから快く引き受けてくれたのかな?
追記:)今もう一度この話を観返してみたら、ルーシーが立ち寄ったレストランに飾られた絵のモデルは誰だろう?とエセルを話をしていたときエセルがふっと隣のテーブルに座ってた女性に「あの絵のモデルは○○さん?それとも□□さん?どちらか分かります?」と聞いたら、「イヴ・アーデン!」と答えてくれてあぁイヴ・アーデンだったのねとエセルが納得したら実は答えてくれたその女性こそイヴ・アーデンだった・・・というシーンでした。

BSでも放送してくれるといいですねー愉快なお話でしたから。

で、「珍サーカス」でのイヴさんの役柄は悪役だったんですがグルーチョをうまく言いくるめたり無理矢理体張って(というかグルーチョの唇を奪ってまで!)組織ぐるみで盗んだサーカス団の利益を死守してたのでした。

一応彼女の役はサーカス団の一員でもあったので、アクロバットな動きをいろいろと披露してくださいました。いいですねーイヴさん。彼女の一番の見せ場はグルーチョとのシーンだったんですが、名優グルーチョと堂々と渡り合っていてかなり気に入ってしまいました。あとでもっかい、"L.A. at Last!"見直そう。

↓この映画、マイラブ・ハーポがあまりにも可愛かった・・・萌えポイントが多々あったよ。

マルクス兄弟珍サーカス 特別版

マルクス兄弟珍サーカス 特別版

  • 出版社/メーカー: ワーナー・ホーム・ビデオ
  • 発売日: 2006/07/14
  • メディア: DVD

↓"L.A. at Last!"収録。リージョン1

I Love Lucy: Complete Fourth Season (5pc) (Full)

I Love Lucy: Complete Fourth Season (5pc) (Full)

  • 出版社/メーカー:
  • 発売日: 2005/05/03
  • メディア: DVD

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

「霊媒で狼狽(ろうばい)」のMr.メリーウェザーは「ルーシー・ショー」にも出てた! [ルーシーゲストキャスト]

「アイ・ラブ・ルーシー」エピソード「霊媒で狼狽(ろうばい)」"The Seance"で占い好きのプロデューサーを好演したMr.メリーウェザーを演じたJay Novelloさん、彼は「ルーシー・ショー」にも出てたんですよ。

彼は「顔にチョコレートがいっぱい」("Lucy and the safe Cracker")に出演していたのでした~元銀行強盗で現在はキャンディーショップの店主という何とも愉快な役で、金庫に閉じ込められたムーニーさんを引退してもなお衰えていなかった金庫破り能力で救ったと思いきや昔の血がうずいてしまって銀行強盗逆戻り宣言をしたのでございました。この話は好きです。

そうそう、私は「アイ・ラブ・ルーシー」でMr.メリーウェザーを見てから、このルーシーショーのエピソードを見たので、「ん?この人、アイ・ラブ・ルーシー出てなかった?!」と目に留まったのでした。私の目に狂いはない。

ところで、このジェイ・ノベロさん、私前々から誰かに似てる誰かに似てる・・・と思ってたのですがやっとこの度誰に似てるのか判明しました。

伽羅

伽羅

  • アーティスト: 谷村新司, 美野春樹, 佐々木周, 小六禮次郎
  • 出版社/メーカー: ポリスター
  • 発売日: 2005/01/07
  • メディア: CD

谷村新司だ!!

似てると思いませんか?BS放送録画した方は「霊媒で狼狽(ろうばい)」で今一度チェックしてみてくださいね。

↓この写真は白黒だからより似てるやも・・・

「Mrs.リカードのおかげで死んだテイリーとお話できたよ~うれしいよ~」
願いがかなってニンマリするメリーウェザーさん(違う)

サライ

サライ

  • アーティスト: 谷村新司, 加山雄三, 羽田健太郎, 多夢星人, 佐孝康夫, CHRISTIAN KOLONOVITS, 大村雅朗, 青木望, 服部克久
  • 出版社/メーカー: ポリスター
  • 発売日: 2005/03/02
  • メディア: CD

↓"The Seance"収録。

I Love Lucy: Complete First Season (7pc) (Full)

I Love Lucy: Complete First Season (7pc) (Full)

  • 出版社/メーカー:
  • 発売日: 2005/06/07
  • メディア: DVD
I Love Lucy: Season 1 Vol 2

I Love Lucy: Season 1 Vol 2

  • 出版社/メーカー:
  • 発売日: 2002/07/02
  • メディア: DVD

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

リトル・リッキーを好演したキース・ティボドーの手記 [ルーシーゲストキャスト]

ルーシー&リッキーの子どもリトル・リッキーを好演したキース・ティボドーの手記があるみたいですよ。

Life After Lucy: The True Story of

Life After Lucy: The True Story of "I Love Lucy'S" Little Ricky

  • 作者: Keith Thibodeaux, Audrey T. Hingley
  • 出版社/メーカー: New Leaf Pr
  • 発売日: 1994/05
  • メディア: ペーパーバック

現在は在庫切れになっちゃったみたいですね。

赤ちゃん時代のリトル・リッキーとちょっと大きくなってからのリトル・リッキーは違う子役くんなんですって。キースさんはしかも子役俳優ではなくて元々はちびっこドラマーだったそうでそれをデジとルシルが見込んでリトル・リッキー役に起用したそうです。本編の後期エピソードではリトル・リッキーのドラムシーンもあるそうですよ!

ちなみにキース・ティボドーさんはルシルとデジの実子ではありません。さすがに子どももリトル・リッキーに・・・というのはしなかったんですね。ちなみにルシルとデジの実子であるデジ・アーネスJr.は一度だけ「アイ・ラブ・ルーシー」に出演した事があるそうですよ。デジJr.のお姉さんルーシィさんは諸事情で一度も出ていないそうです。

↓ルシルとルシルの実子ルーシィ&デジJr.が出演!「陽気なルーシー」アメリカ版DVDです。どうやら日本のプレイヤーでも再生可能らしい。

Here's Lucy: Best Loved Episodes of Hit TV Series

Here's Lucy: Best Loved Episodes of Hit TV Series

  • 出版社/メーカー:
  • 発売日: 2004/08/17
  • メディア: DVD

↓リトル・リッキーがドラムを習うエピソードもある!第6シーズンDVD(リージョン1)

I Love Lucy: Complete Sixth Season (4pc) (Full)

I Love Lucy: Complete Sixth Season (4pc) (Full)

  • 出版社/メーカー:
  • 発売日: 2006/05/02
  • メディア: DVD

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

The Balletのマダム・ラマンドは「天使にラブ・ソングを・・・」のシスターだった! [ルーシーゲストキャスト]

なんと!ルーシーがバレエを修行するために出向いたレッスン先の鬼コーチことマダム・ラマンド(Madame Lamand)を演じたマリー・ウィックス(Mary Wicks)は、ウーピー・ゴールドバーグ主演映画「天使にラブ・ソングを・・・」のシスターのひとりを演じていたのだそうです!!

役名はSister Mary Lazarusだそうです。正直私はどのシスターか分からないのですが、きっとおばあちゃんシスターでしょう。

天使にラブ・ソングを…

天使にラブ・ソングを…

  • 出版社/メーカー: ブエナ・ビスタ・ホーム・エンターテイメント
  • 発売日: 2005/12/07
  • メディア: DVD

そうそう、「ルーシー」ファーストシーズンDVDをチェックしていて知ったのですがマリーさんは「100匹わんちゃん」の悪役クロレラ・デビルのモデルだったとか?!これにはびっくりしました。
そういわれてみれば、マダム・ラマンドとクルエラ・デビルはちょっと似ているかもしれない・・・声の張り上げ方とか。

「レッツ!クリエイト!!アワンアツーアスリーアフォーアファイブアシックスセブンエイト!!」

もうマダム・ラマンドのあの声は忘れられませんよ。

101匹わんちゃん

101匹わんちゃん

  • 出版社/メーカー: ブエナ・ビスタ・ホームエンターテイメント
  • 発売日: 2000/11/17
  • メディア: DVD

そんなマリーさんはディズニーアニメ「ノートルダムの鐘」にも声の出演をされていたそうですよ。へー全然気づかなかった!!(まぁしゃーないか)Laverne役だとか。うーんどのキャラクターだろう。

ノートルダムの鐘

ノートルダムの鐘

  • 出版社/メーカー: ブエナビスタ・ホームエンターテイメント
  • 発売日: 2004/09/03
  • メディア: DVD

そしてさらに、マリーさんはルシル・ボールと家が近かったらしくとても仲良しだったのだそうです。

マリーさんは「ルーシー・ショー」「陽気なルーシー」にもゲスト出演されています。

マリー・ウィックスさんは1995年10月22日に病気のためにお亡くなりになりました。

↓ファーストシーズン!(リージョン1)"The Ballet"でチュチュ姿のルーシーとマダム・ラマンドの笑えるスパルタコーチをチェックしよう!!

I Love Lucy: Complete First Season (7pc) (Full)

I Love Lucy: Complete First Season (7pc) (Full)

  • 出版社/メーカー:
  • 発売日: 2005/06/07
  • メディア: DVD

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ
ルーシーゲストキャスト ブログトップ