So-net無料ブログ作成
アイ・ラブ・ルーシー試写会 ブログトップ

ルーシー試写会Part.1記事訂正のお知らせ [アイ・ラブ・ルーシー試写会]

レポート:「アイ・ラブ・ルーシー」特別試写会<トークショー編>Part.1記事中の三谷さんの発言に訂正があります。


<訂正前> 

三谷さんに至っては三谷「(結婚してバリバリのルーシーの)イメージは、中村玉緒さんみたいな(笑)」とお話してました。

三谷「ルーシーは、20代か30代なんじゃないかと思うぐらい」



<訂正>

三谷さんに至っては「ルーシー・ショーのときのルーシーのイメージは、中村玉緒さんみたいな(笑)」とお話してました。

三谷「アイ・ラブ・ルーシーのルーシーは、20代か30代なんじゃないかと思うぐらい」


 

私の手帳には、「イメージは、中村玉緒さんみたいな(笑)」とだけ書き留めていたのですが、結婚してバリバリのアイ・ラブ・ルーシーのルーシーの話メモに続いて書き留めていたので、読み返したときは「(結婚してバリバリのルーシーの)イメージは中村玉緒さん」だと思ったんです。

けれども、他にも試写会に行かれた方のブログを読ませて頂いたら、三谷さんが抱いた中村玉緒さんイメージのルーシーとは、若い頃の三谷さんがテレビでよく観ていたルーシー、つまり「ルーシー・ショー」の頃のルーシーだという事が分かる感想が書かれていました。

「さんまのからくりテレビ」などのバラエティ番組に出られた中村玉緒さんのイメージと実際に照らし合わせて見ても、確かに少し年を重ねた後のルーシー(=「ルーシー・ショー」のルーシー・カーマイケル)のお話をしていたのではないかと後から思いました。若かりし頃の玉緒さんが映画に出演する際は、コメディエンヌというよりお嬢さんの役が多かったと思うので、やはり三谷さんは「ルーシー・ショー」のルーシーを、バラエティ番組に出演される中村玉緒さんのイメージだと表現して発言されたのだと思います。

訂正してお詫び申し上げます。

 

試写会レポート<トークショー編>Part.1&Part.2には、後から思い出して加筆した部分があります。よければ、また読み返していただけると幸いです。


レポート:「アイ・ラブ・ルーシー」特別試写会<トークショー編>Part.2 [アイ・ラブ・ルーシー試写会]

前回記事の続きです。

前回記事
レポート:「アイ・ラブ・ルーシー」特別試写会<トークショー編>Part.1

注意書き:)
トークショーの内容をテープに録音したとかビデオに撮ったとかそういうマスコミの特権は一市民のワタシにはあるはずがなく、手がかりは手帳に書き留めたトークの要点ぐらい。なので、このレポートに書いてる戸田さんや三谷さんの発言は、実際にされた発言通りのものではない事をご理解の上、お読み下さい。管理人の手によるトークショー解説がやたらに多いのは、そのせいです・・・・・

(でも発言内容の要点をずっと手帳に書き留めてたので、レポート中に記されてる発言と実際の発言の要点とか、大筋の意味はほぼ一致していると思います)

続きを読む


レポート:「アイ・ラブ・ルーシー」特別試写会<トークショー編>Part.1 [アイ・ラブ・ルーシー試写会]

申し訳

ない

です!

(土下座)

「試写会レポのつづき、そろそろ書かなくっちゃなぁ」

と思ってたらもうすっかり・・・・・

春は目の前やんけ!(爆)

 

一応、メモ書きしておいた手帳は手元にあるとはいえ・・・キヲクが・・・・・・(※省略。前回記事参照)

手元の手帳に全面的に頼りつつ、何とか記憶を揺り起こして書きます。

トークショーの内容をテープに録音したとかビデオに撮ったとかそういうマスコミの特権は一市民のワタシにはあるはずがなく、手がかりは手帳に書き留めたトークの要点ぐらい。なので、このレポートに書いてる戸田さんや三谷さんの発言は、実際にされた発言通りのものではない事をご理解の上、お読み下さい。管理人の手によるトークショー解説がやたらに多いのは、そのせいです・・・・・

(でも発言内容の要点をずっと手帳に書き留めてたので、レポート中に記されてる発言と実際の発言の要点とか、大筋の意味はほぼ一致していると思います)

続きを読む


レポート:「アイ・ラブ・ルーシー」特別試写会<会場入り編> [アイ・ラブ・ルーシー試写会]

申し訳

ない

です!

(土下座)

「試写会レポ、8月に入ったらしようかぁ」

と思ってたらもうすっかり・・・・・

師走やんけ!(爆)

 

一応、メモ書きしておいた手帳は手元にあるとはいえ・・・キヲクが・・・・・・おぼろげになりつつあり・・・・・・・・

三谷さんと戸田さんのトークショーの部分については要約をまとめたレポートになると思います。
(トークショーで話した内容全部を手帳に書き留めるのは不可能だったので)

でも、脳みそフルスロットルして一生懸命記憶揺り起こして書きますので、このやぶれかぶれレポートを読まれて大体の試写会の雰囲気をつかんだり、「三谷さん・戸田さんはこんな事話してたんだ~」と少しでも楽しんで頂けるととっても嬉しいです。

あと、である調になったりですます調になったりと、ごっちゃごちゃになってると思います。

それではレポート開始です。

続きを読む


ルーシー試写会の模様がいろんなとこでニュースになっているよ [アイ・ラブ・ルーシー試写会]

7月24日(木)東京港区汐留で開催された「アイ・ラブ・ルーシー」試写会には、多くのマスコミとテレビカメラが集まっていたのですが、後日、エンターテイメント系Webニュースでも記事として取り上げられている事が分かりました。

記事を集めてみました。探したら、他にもいっぱいあるかも?!

http://movie.goo.ne.jp/contents/news/NFE200807250008/index.html

http://www.cinemacafe.net/news/cgi/report/2008/07/4354/

http://cinema-magazine.com/program/blog/kanrininblog.php?blogid=1492

http://mainichi.jp/enta/geinou/graph/200807/25_2/

http://ameblo.jp/cine-tre/entry-10119668650.html

http://news.gyao.jp/article/detail/2207649

http://www.zakzak.co.jp/gei/2008_07/g2008072511.html

http://excite.co.jp/News/entertainment/20080724/Variety_20080724009.html

http://www.hollywood-ch.com/topics/08072505.html


試写の前のトークショーで司会をされていたシネマアナリストの八雲ふみねさんのブログにも、トークショーの様子がレポートされていました。

八雲さんの7月24日の記事(八雲さんが日本語吹き替え版を鑑賞されたときの感想記アリ)

八雲さんの7月29日の記事(戸田さんと三谷さんの写真アリ)

 

八雲ふみねさんはブログだけでなく、多彩な映画情報配信サイトも運営されているようで、そのサイト内コーナーのNews&Recommendでもトークショーの様子が紹介されていました。

三谷幸喜の声優ぶりに、戸田恵子も絶賛!『アイ・ラブ・ルーシー』DVD発売記念試写会

後日、八雲さんのサイト内コンテンツYakumoxTVでも、試写会の模様が動画配信されるとの事です。とっても楽しみですね!

 

で、最初にお伝えした通りテレビカメラも何台か会場に押し寄せていたのですが、私が確認できた限りでは、試写会次の日の朝放送されたフジテレビ系「めざましテレビ」の6時半頃のエンターテイメントニュースで取り上げられていました。トークショーでの戸田さん&三谷さんのコメント、「アイ・ラブ・ルーシー」の映像もちょろっと放映されました。

高島彩さんが三谷さんが吹き替えたキャラクターの声を聴いて、「三谷さんじゃないみたーい」とコメントを寄せていましたよ。

うーん、他の朝の情報系番組やワイドショーでも取り上げられていたのかな??謎です。(私が試写会で座った席からは、テレビ朝日と書かれたカメラを目撃できましたが・・・)

私はめざまし派なので、たまたま試写会の様子をテレビでチェックする事ができました。

 

ちなみに、試写会会場の前の方の席のいくつかはマスコミ席となっていて、(1列目~2列目、3列目ぐらい?いや、列の全部じゃなかったな。列の中央の方)観客席の後ろに方にテレビカメラがスタンバイしていた格好となっておりました。

↓待望のアイ・ラブ・ルーシー日本版DVD!これの売り上げが良ければ、次シーズン以降のDVDの発売の望みにつながる!

アイ・ラブ・ルーシー シーズン1 コンプリートBOX

アイ・ラブ・ルーシー シーズン1 コンプリートBOX

  • 出版社/メーカー: パラマウント ホーム エンタテインメント ジャパン
  • メディア: DVD


「アイ・ラブ・ルーシー」特別試写会開催決定!戸田恵子さん&三谷幸喜さんのトークショーもあり! [アイ・ラブ・ルーシー試写会]

来るDVD発売を祝して7月24日(木)、東京港区にて「アイ・ラブ・ルーシー」特別試写会が開催されるとの事!!

ルーシー・リカードの吹き替えをされる戸田恵子さん&エピソードにゲスト声優出演する三谷幸喜さんのトークショーもあるそうです。豪華!

現在分かる限りでは、Variety Japanサイト上で、試写会の抽選の応募ができます。(応募のボタンがあります)20組40名様をご招待だそうです。締め切りは7月17日です!

http://www.varietyjapan.com/gifts/2k1u7d000003hdke.html

※以下、Variety Japanサイトより引用。

全米で1951年から放送された、元祖シチュエーション・コメディともいえる国民的人気番組「アイ・ラブ・ルーシー」。実生活でも夫婦のルーシーとデジが巻き起こす騒動は話題を呼び、ルーシーが出産するエピソードでは、最高視聴率68.8%をマークし、日本でも1957年に初放送されています。本作をこよなく愛する三谷幸喜監督と女優の戸田恵子がアフレコを担当した新収録日本語完全版DVDが7月25日に発売されます。この発売を記念し、2人のトークショーもお楽しみいただける試写会に20組40名様をご招待します。

日時:7月24日(木) 開場:17時30分 開映:18時
場所:スペースFS汐留(東京・港区東新橋1-1-16 汐留FSビル)


ちょ、行きたいんですけど・・・・場所東京だけど、行けるのか私は。それが問題だ。←応募すらしてないのに心配してる人。

↓アイ・ラブ・ルーシー日本版DVD予約受付中!試写会は7月24日、DVD発売は25日!

アイ・ラブ・ルーシー シーズン1 コンプリートBOX

アイ・ラブ・ルーシー シーズン1 コンプリートBOX

  • 出版社/メーカー: パラマウント ホーム エンタテインメント ジャパン
  • メディア: DVD


アイ・ラブ・ルーシー試写会 ブログトップ