So-net無料ブログ作成
検索選択
Marx Brothers ブログトップ

なぜどこを探してもない [Marx Brothers]

ない、ない、ない!!

ないったらない!

続きを読む


nice!(0)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

「我輩はカモである」を観ました。 [Marx Brothers]

やっと「我輩はカモである」を観ました。

我輩はカモである

我輩はカモである

マルクス兄弟の代表作で名作の誉れ高いこの映画。ルシル・ボールもマルクス兄弟にはお世話になったそうですし、ハーポ・マルクスは「アイ・ラブ・ルーシー」でルーシーと一度競演しましたし、こりゃ一度は観なくちゃなんねぇなぁと思って早速観ました。

しかし「我輩はカモであるって私でも聞いた事のある映画タイトルやしレンタルにあるよね」と思ってのほほんと探してたらない、ない。店員に聞いてみても「へっ?我輩は何ですか?」と聞き返される事もあり。「カモです。カモである」とへんてこな回答をしても、置いてないっすねーと言い返される始末。そういえばこのツ○ヤ、チャップリンの映画もライムライトぐらいしか置いてないんだった・・・と思いながら店を後にしました。

ところが灯台下暮らしというか何というか、実は私の在籍する大学のAVコーナー(怪しくないよ)に「わがカモ」DVDが置いてありました。うっひょーなかなかやるやん某関西圏の大学と思いながら早速鑑賞手続きを取り、友達を先に帰らせて図書館の視聴覚ルームコーナーでひとり鑑賞していました。

で、観る、観る、観る・・・・

感想。

続きを読む


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画
Marx Brothers ブログトップ