So-net無料ブログ作成
デジ・アーネズ ブログトップ

デジ・アーネズがホストを務める回収録「サタデー・ナイト・ライブ」DVD発売! [デジ・アーネズ]

リッキー役デジ・アーネズは「サタデー・ナイト・ライブ」第1シーズンのある回でホストを務めた事があるんですが、その「サタデー・ナイト・ライブ」第1シーズンDVD-BOX日本でも発売されるみたいです。

デジ出演の回も収録されているようです。

サタデー・ナイト・ライブ コンプリート・ファースト・シーズン

サタデー・ナイト・ライブ コンプリート・ファースト・シーズン

  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • 発売日: 2008/03/19
  • メディア: DVD

 

しかしまぁなんですなぁ。

高いどすなぁ。(さらり)

アマゾンでは割り引いてもらってますが、それでもお値段張りますねぇ。

でもその分内容はきっと充実している事でしょう!だってABBAやサイモンとガーファンクルも出演しているそうだし!

 

たのみこむさんでも通販スタートされてました。

出演者のリストも載っていますよ(デジの名前が載ってました)DVDの仕様や映像特典についての説明も掲載されてます。

http://www.tanomi.com/shop/dvd/items04525.html


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

That Means I Love You [デジ・アーネズ]

良い歌です。良い歌でしょ。良い歌じゃろ。(無理強い?)

「ルーシー・デジ・コメディ・アワー」第1回で、まだ結婚する前のリッキーがルーシーに歌った素晴らしい愛の歌です。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

Happy Birthday, Desi! [デジ・アーネズ]

今日は我らがデジ・アーネズのお誕生日です!なんと、今年で生誕90周年を迎えました。めでたい、めでたい!

Happy Birthday, Desi!!


2 March 1917, Santiago Cuba(サンティエゴ・キューバ)

デジは1917年3月2日にキューバのサンティエゴで生を受けました。BirthnameはDesiderio Alberto Arnaz ye de Acha Ⅲで、お父様はサンティエゴ市の市長でした。

1933年に起こったキューバの革命でデジのお父様は刑務所に送り込まれてしまいましたがアメリカ側の仲裁もあって無事に釈放されました。その後、アーネズ一家はアメリカに亡命しました。デジがアメリカに渡って一番最初に得た仕事はカナリヤの入ったカゴの掃除だったのだそうです。(後年エド・サリヴァンの番組に出演した際に涙ながらにデジはそのように語られました)

その後、バンドを引き連れて音楽活動をスタート・俳優として映画に出演する機会にも恵まれました。ブロードウェイの舞台劇"Too Many Girls"のキャストにもデジは抜擢されるですが、その劇の映画版に出演する事になったルシル・ボールが彼の出演する舞台に観に行ったのがきっかけでルシルはデジに一目惚れしたと言われています(しかしルシルは後年このように語っています。「一目惚れじゃなかったわ。(後に初めて一緒にディナーを食べたとき)5分経ってから恋に落ちたのよ!」)

映画版"Too Many Girls"にもデジは抜擢されましたが、その映画で2人が共演するよりも早くルシルが出演した映画"Dance, Girl, Dance"の撮影現場にデジが訪ねてきたので2人はそこでやっと出会いました。ルシルとデジは熱烈に愛し合い、ついには結婚。結婚して約10年後にデジル・プロダクションを設立しました。

その後は・・・・

デジとルシル、お互いにキャリアを磨き上げてから(その間デジは徴兵に駆り出された事も)ついに「アイ・ラブ・ルーシー」の製作に着手。これ以上はもう言わずもがなですね。

 

「アイ・ラブ・ルーシー」はルーシーを演じたルシル・ボールが自ら製作に関わり体を張ったコメディエンヌぶりを余すことなく公開したショーだ、というイメージが非常に強いと思われます。

しかし、製作総指揮者であったデジ・アーネズが実際に「ルーシー」全スタッフを統括するボスとして君臨していたという証言が残されている事から「アイ・ラブ・ルーシー」に及ぼしたデジの影響は絶大なものであったと推測されます。

ルシルなしでは語れないシットコム「アイ・ラブ・ルーシー」ですが、デジもまたルシルの活躍に匹敵する働きをされたに違いないと確信しています。

Buenos noches, amigo! And I Love You, Desi.

 

↓デジ・アーネズの自伝です。

A Book

A Book

  • 作者: Desi Arnaz
  • 出版社/メーカー: Buccaneer Books
  • 発売日: 1994/04
  • メディア: 図書館


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

デジ・アーネズがホストを務めた「サタデー・ナイト・ライブ」エピソードDVD化! [デジ・アーネズ]

リッキー役デジ・アーネズがホスト(司会)を担当された事もある「サタデー・ナイト・ライブ」の第1シーズンがDVD化されました!なので、デジがホストを務めた回も収録しています!!

Saturday Night Live: Complete First Season (8pc)

Saturday Night Live: Complete First Season (8pc)

  • 出版社/メーカー:
  • 発売日: 2006/12/05
  • メディア: DVD

デジがホストを務めたのは一回きりですが、「ルーシー」以外でのデジが観られますね~

詳しいレビューはこちらで!(英語)
http://www.tvshowsondvd.com/sitereviews.cfm?ReleaseID=6254

「マーフィ・ブラウン」のキャンディス・バーゲンもホストを務めるエピソードがあるみたいです。あと、ABBAがゲスト出演した回も。

えーとIMDbで調べてみたんですがデジ出演の回は1976年アメリカ放映のようですね。

↓ファーストシーズンリージョン1

I Love Lucy: Complete First Season (7pc) (Full)

I Love Lucy: Complete First Season (7pc) (Full)

  • 出版社/メーカー:
  • 発売日: 2005/06/07
  • メディア: DVD

nice!(0)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

デジファンは必読の記事です! [デジ・アーネズ]

私の愛読ブログAudio-Visual Trivia for Movie & Music(kokinobaabaさん主宰。このお店にも足を運んでいただいとります)に、またまた一本すばらごい記事が登場しました。

パンパカパンパンパーン!

デジ・アーネズの音楽をご紹介!!

これは素晴らしい。ファン必見です!

koukinobaabaさんどうもありがとうございます。ユウママ感激、ボスは感涙。

 「koukinobaabaさん、本当にどうもありがとうございました・・・この貴重な記事を多くのルーシーファンがチェックする事を祈っています。グラシアス!」

みんな、ボスもお墨付きなのだから絶対に読もう!

↓ついに買いました、デジのベスト!

The Best of Desi Arnaz: The Mambo King

The Best of Desi Arnaz: The Mambo King

  • アーティスト: Desi Arnaz
  • 出版社/メーカー: RCA
  • 発売日: 1992/07/28
  • メディア: CD

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

決めた。 [デジ・アーネズ]

デジのアルバム買おう。

↓これ。

The Best of Desi Arnaz: The Mambo King

The Best of Desi Arnaz: The Mambo King

  • アーティスト: Desi Arnaz
  • 出版社/メーカー: RCA
  • 発売日: 1992/07/28
  • メディア: CD

"Babalu"も"Cuban Pete"も入ってるんだもの!私はこの曲が好きなのだ!!

↓そもそもこのアルバムのおかげで惚れたのだけれど。

Babalu Music!

Babalu Music!

  • アーティスト: Various Artists
  • 出版社/メーカー: Columbia
  • 発売日: 1991/10/22
  • メディア: CD

このアルバムではルーシーで使われたバージョンの"Babalu"や"Cuban Pete"が入ってるんですよん。(でもヤンコビックのアレンジ施してあったっけ?"Cuban Pete"はそのまんまだったような・・・)

で、デジのオリジナルアルバムでBabalu Music!と聞き比べたいと。

今度「愉快なシーバー家」のDVDを購入予定なので、それと合わせて購入しよう。このときのために貯めといたお金があるんだい。

↓うーん、アキバ系風に言うと「カーク・キャメロン萌え~」右下のあんちゃんはフルハウスD.J.役キャンディス・キャメロンの実兄ですよ。

グローイング・ペインズ 愉快なシーバー家 <ファースト・シーズン> コレクターズ・ボックス

グローイング・ペインズ 愉快なシーバー家 <ファースト・シーズン> コレクターズ・ボックス

  • 出版社/メーカー: ワーナー・ホーム・ビデオ
  • 発売日: 2006/06/02
  • メディア: DVD

楽しみだなぁ~と♪


今後このお店でやってみたい事リスト。

  1. デジのミュージックを語る上で欠かせない"Babalu"(ババルー)とは何なのか?そこが、知りたい(By.IQマン)←すみませんフルハウスファン限定ネタ。
  2. 「アイ・ラブ・ルーシー」のエピソード感想。これはカテゴリまで作ってるのに本格的なレヴューはまだ書いていない・・・・手錠の話とチョコレート工場だったら分かりやすい話やし書きたいよ~
  3. ヴィヴィアン(エセル)、ビル(フレッド)、ムーニーさんの簡単なプロフィールを書きたい。
  4. せめてルシルの映画主演代表作「ステージ・ドア」「メイム」を観てその感想を書きたい。
  5. Babalu Music!のレヴューを書きたい。
  6. ルーシーのチョコレート工場に行きたい。それがダメなら百歩譲ってワンカさんのチョコレート工場でいいです。
  7. デジのコンサートに行きたい。それがダメならデジJr.&ルーシィ・アーネズのコンサートに行きたい。それもダメならリップスライムのライブに行きたい。PESSEYに会いたい。

うーん、下2番は私の願望ですね。

これが全部できたら、お店として一皮剥けそうな・・・気がする。

↓ファーストシーズンリージョン1

I Love Lucy: Complete First Season (7pc) (Full)

I Love Lucy: Complete First Season (7pc) (Full)

  • 出版社/メーカー:
  • 発売日: 2005/06/07
  • メディア: DVD


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

デジ・アーネズのアルバムを一挙ご紹介! [デジ・アーネズ]

本題に入る前に、私は、一言叫びたい。


フルハウスブログ。 本日(12月29日)の閲覧数 514
Club Babalu      本日(12月29日)の閲覧数 21

(注:21時30分現在)


この差。ママ眩暈がしちゃうわ。21。21か・・・あぁ~小さいころーにあぁー夢見てた。それは「22歳の私」(By.安倍なつみ)すまん、自分でもマニアックだと思った。しかも1個違うし。

気を取り直して、歌でも歌うわよ!!なっちの歌じゃなくってね。

題 ルーシーさん ※サザエさんのテーマで

ジャーマネからの電話に 出てみたら
バンドに 欠員
名乗り挙げるルーシー

リッキーは猛反対~
エセルは援護体勢~

ルールルルッルー

フレッドは上の空~

替え歌アレンジド・バイ・ママ

あかん、いくない(良くない)この歌。最後が納得いかんな。フレッドの所が一番悩みました。
あと、何故冒頭が業界用語なのかというとサザエさんのメロディーに合わすためです。

しかしまぁ、なんですなぁ。(桂小枝)

遥か彼方日本の地で、替え歌作ってる日本のルーシーファンって他に何人いるんでしょうか。


何だか更にお客様減退させてるような気がしますので、ここいらでおひとつ新着情報でも。カモン、ルーシーファン!!

今日はもう、歌の話題がぽんぽんぽんなので(意味不明)ママのボスであるリッキーを演じたデジ・アーネズが発表したアルバムをぽんぽんぽんとご紹介したいと思います。

ほいじゃあ一発目はコチラ。

続きを読む


nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

デジ・アーネズの自伝があった! [デジ・アーネズ]

なんと、リッキーことデジ・アーネズの自伝があるのだそうです。デジ著でございます。

A Book

A Book

  • 作者: Desi Arnaz
  • 出版社/メーカー: Buccaneer Books
  • 発売日: 1994/04
  • メディア: 図書館

価格が4000円台・・・?たきゃい!!
もうちょっと安くしてほしいな(ごめんねデジ)

それにしてもこのデジの太鼓を叩きながらのさわやかな笑顔!若々しさも手伝って、全体的にちょっとあおい輝彦みたいです。(そうか?)

アルコール中毒の体験記や、ルシルを泣かせた火遊びの数々も赤裸々に綴っちゃっているとか・・・


nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:
デジ・アーネズ ブログトップ